お知らせ|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

長野市、松本市経営コンサルタント

戦略的マーケティングとは?

戦略的とは?マーケティングとは? 地方の中小企業にでは自社の課題の抽出や理解さえされていない企業は少なくありません。さらに、その課題克服のための戦略も設定されていません。つまり、常に目の前の作業に従事しているということで

続きを読む
栗山ノート

長野県企業様へのレポートの一部

物事を多面的に見る アフターコロナにおいて、お盆休みは観光地が活気づくことが期待されましたが、夏の台風の影響を受けて、その状況は変わってしまいました。しかしながら、観光業が低迷する一方で、新たなチャンスが生まれる業界もあ

続きを読む
売上アップ

売上アップの原動力は?

今まで売れていた商品の売上高が日に日に低下していく。この現象の原因はたくさんある。 多くの経営者が一番気にする市場動向。次に競合他社の状況。   ・営業社員のモチベーションの低下。   ・販促作業の効果の低下。 そして、

続きを読む

CRM×Web×ChatGPTセミナー

今注目の「Chat GPT」とCRMを使いこなそう! 顧客管理 システム 戦略的CMS(Web) 人工知能チャットボット CRM×Web×ChatGPT DXで売上アップを急加速させるセミナー 売上UPのバックボーンに!

続きを読む
コンサルティングナガノ

経営者の意識が小さな会社の成長度を決める

今が変化の時? 10年で9割の会社が倒産すると言われています。割合的には10社のうち1社しか生き残れないのです。であるならば、他社と同じようなことをしたり、自社を変化に対応していかなければならないことが明確に証明されます

続きを読む
営業マン育成

経営コンサルタントの仕事

経営戦略と戦術について ATF-Cがもっと得意とするのがビジネス戦略と戦術です。クライアントのUSPを掘り起こし、企業の価値と顧客が求める価値を探り出します。それには、クラアントを知ることから作業が始まります。成功するた

続きを読む

マーケティング の「マ」を学ぶセミナー2023

一昨年に大好評だったセミナーをアップグレードしてもう一度! マーケティングの「マ」を学ぶセミナー マーケティングこそ  社長の仕事  では? なぜ、あの会社は新型コロナの影響も受けずに急成長したのか?

続きを読む

セミナーで販売促進を図るときのキーポイント

目的とターゲットを明確にする セミナーの目的と対象となるターゲットを明確に定義しましょう。セミナーが販売促進の一環である場合、具体的な販売目標や対象商品・サービスを設定しましょう。そして、開催者の知識をひけらかす場面では

続きを読む

経営コンサルティングの一言。

経営コンサルタントの一言 売上を上げるのは、社長の仕事ではない。社長の仕事は売れる仕組みを作ることです。どうように人が育つ仕組みを作るのも社長の仕事です。継続的に成長を続けるには、目の前の課題ではなく、最も価値の高い項目

続きを読む