KPIと10の戦略セミナー

KPIで無理なく
業績アップする
仕組みを作るセミナー

KPIの見える化で、 
 
進化させる!

KPIと10の戦略をテーマにしたセミナーです。
PDCAを活用しても、KPIがなければうまくいきません。
KPIは目標達成能力を高め、人材育成もできます。
特にPDCAサイクルを活用している方にはオススメのセミナーです!

2023年

11/22

(水)

Zoom
ウェビナー

終了しました。
ご参加ありがとうございました!

2023年

11/28

(火)

Zoom
ウェビナー

終了しました。
ご参加ありがとうございました!

2023年

11/22

(水)

Zoom
ウェビナー

13:30 〜15:00(13:15開場)

2023年

11/28

(火)

Zoom
ウェビナー

19:30 〜21:00(19:15開場)

※11月22日(水)と11月28日(火)は同じ内容のセミナーです。ご都合の良い日程をお選びください。
※本セミナーは、対話型のセミナーです。Zoomにてワークや質問をしながらセミナーを進めてまいります。
※1人につき1台のカメラ&マイク付きのデバイスをご準備ください。必ずカメラをONにしてご参加をお願いいたします。

【参加費】

無料

(要予約)

このセミナーに参加する
ベネフィットをご紹介

社員のやる気が高まります

社員の責任感が高まります

社員が主体的に営業成績を伸ばす努力をします

このセミナーは

こんなお悩みのある
経営者様に向いてます

セミナー内容

※セミナー内容は予告なしに変更になる場合があります。

KPI&10の戦略セミナーに
参加するべき理由

自社の課題を明確化し、
改善策を導き出すことができる

KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業の目標を達成するために必要な指標のことです。KPIを設定することで、自社の課題を明確化し、改善策を導き出すことができます。

セミナーでは、KPIの基礎知識から、具体的な設定方法、効果的な運用方法までを、わかりやすく解説します。
また、中小企業経営者が抱える課題に合わせた事例も紹介するので、自社の状況に当てはめて考えることができます。

経営戦略を立てるためのノウハウを
身につけることができる

KPIは、経営戦略を立てるための重要なツールです。
KPIを活用することで、自社の強みや弱みを客観的に分析し、目標を達成するための具体的なアクションプランを立てることができます。

セミナーでは、経営戦略の基礎知識から、KPIを活用した経営戦略の立て方までを、実践的な内容で学ぶことができます。
また、講師による個別相談会も実施するので、自社の課題を具体的に相談することができます。

お客様の声

CRMを活用したマーケティングについてのレクチャーと仕組みづくりをATF-Cに行ってもらいました。「レバレッジの効いたマーケティング を」と言われましたが、なかなか考えつきませんでした。そこで、ミッションステートメントを書くことを提案されました。
また、心理学的な引き寄せの法則も教えていただきました。 現在、サブスクリプション化とCCC(Cash Conversion Cycle) の向上という財務面と関連した部分に挑戦しています。
彼の言う「マーケティングは社長の仕事」という意味がわかりました。

卸売業会社 代表取締役

機械部品販売業ですが、売上が低迷し続けました。
ATF-Cに相談すると、固定客の扱いを尋ねられました。そのための重要な役割を果たしてくれるのがCRMでした。「LTVを高めましょう」とアドバイスされました。
最初はなんの話かわかりませんでしたが、既存顧客の満足度を高めるためにKPIを設定して、クロスセル・アップセルの向上はもちろん、既存固定客との関係づくりの強化を進められました。これらを強化することで、売上は増加の一方となり、新規顧客の紹介も得られるようになりました。
「やっぱり、プロに頼んで良かった!」と感じました。

機械部品販売業 代表取締役

松本市・長野市に3店舗の飲食店を経営しています。
もちろんコロナの影響で経営は厳しい状況に直面してきました。アフターコロナでは成長路線に乗りたいと考えていましたが、なかなかうまくいかない現状に苦しんでいました。
そこでATF-Cに相談したときに、「これを探していた!」と、頭をハンマーで殴られたような強い衝撃を感じました。そして、これまでの経営の甘さに気づかされました。現在、V字回復のスタート地点に立っているように感じています。何よりもマーケティングを「もっと早く学んでいれば良かった」とさえ感じます。ターゲットの思考をChatGPTで探るのも社員の日常業務になりました。

飲食店運営会社 代表取締役

USPについてとことんATF−Cと話し合いました。
他の工務店とは圧倒的に異なるのは、「信頼」だということに気づきました。多くの失注はここに原因があることもわかりました。住宅の建て方のことばかり考えていましたが、「信頼」というキーワードの重要性を再確認しました。
ATF-Cはなんで当社の課題が分かるのだろうとさえ感じました。年間の受注棟数をまだ6月でありながら既に達成しました。
長い苦労の末にATF-Cと出会ったことが、当社のターニングポイントとなりました。

工務店 代表取締役

「惹き寄せるチカラ」を読んで感動しました。そして、すぐにATF-Cに電話をしました。
そこから今までの経営の無駄や、経営の楽しさを実感しました。すべてが上手くいくわけではありませんでしたが、「社員の幸せを作るのが会社」だと教わったことで、社員のやる気が高まりました。
マーケティングを基本に経営を進めることで、成長する我が企業が誇らしくも感じました。

自動車部品製造業 代表取締役

今まで研修やセミナーで学んだことを自社に活かせないもどかしさがありましたが、ATF-Cから受けたアドバイスは、実際に行動に移せる内容でしたので、スムーズに実施することができました。
「やっぱり専門家は違う」とATF-Cに伝えると、「こちらも必死でした」と言われました。
ATF-Cが常に顧客のために何ができるのかを考えている姿勢を見習い、社員にも同じような考え方を伝えています。

電子機器販売業 代表取締役

KPIは目標達成能力を高め、人材育成もできます。
特にPDCAサイクルを活用している人にオススメ!

セミナー講師紹介

経営コンサルタント

株式会社 エイ・ティ・エフ
代表取締役 籔田 博大

著書第2弾であるアドラー心理学+デジタルマーケティングなどの人間主義のマーケティングの内容を描き下ろした、「惹き寄せるチカラ」、そして戦略的な経営者のためのマーケティング論を書いた初回作「小さな会社のマーケティングとは」を引き下げて、2023年に第3弾を出版予定の長野県在住マーケティングコンサルタント(経営・人事・マーケティング・経営哲学・DXに強い)が講師を務めます。経済産業省認定 経営革新等支援機関(民間コンサルティング部門)・帝国データバンクメディアクリエイトパートナー・HubSpot Japan公式パートナーなど、県下唯一のコンサルティングファームで、経営哲学・マーケティング・企業組織・人材育成に強く、通常1時間50,000円のコンサルタントです。その、株式会社エイ・ティ・エフ代表取締役 籔田博大によるセミナーです。 

小さな会社の
マーケティングとは
惹き寄せるチカラ

講師からのメッセージ

すべては、ゴールから割り出されます。ゴール設定が不十分だと、どんなに努力しても結果は悲惨です。正しくゴールを設定すれば、経営のフォーマットに沿って組織は成長することができます。
しかし、多くの経営者の集中力が欠けた毎日の考え方や行動では、本来のパフォーマンスを活かせません。
世界一の企業のマーケティング部門の仕事も長野県の小さな会社の仕事も差異はありません。
人間主義とは、人格が心を動かすのです。しかし、行動的論理に基づかない行動は無駄の連続になります。
どんなに考え方が正しくても経営の技術は重要です。
エフォートレス思考(努力をしない考え方)は、すべての作業において準備の重要性を裏付けています。言い換えれば、正しい方向性とその準備があれば、日々の努力はそれほど必要ないのです。人間として日々の幸せを感じ、社会奉仕をして、心にゆとりのある経験をすることが、これからの時代の最も重要なファクターだと私は考えています。みなさまも今までの概念を「0」にしてセミナーを受けていただければ、大きな成果が得られます。

戦略的マーケティングの
戦術成功例

下請けの下請けがメーカーになった例:

OEMのスピーカー製造を手掛けていた木工業社の話です。
取引先であるスピーカーのメーカーは、木製のスピーカーの需要が少なくなり、安価な海外製造業者との取引を主として、発注を切り替えました。残るは、高級木製スピーカーですが、音響に関するノウハウが乏しいこの木工業者は途方に暮れていました。家具など用途の異なる木製品もレッドオーシャンで、市場参入の隙間はありませんでした。
そこで、テストマーケティングによるスピーカーのDIY製品の製造販売を行いました。組み立てをしないマニアが、自分で制作する木製スピーカーキットを販売しました。Amazonで販売をしたので、木製の箱以外のパーツもAmazon上で購入できます。そして、1セット単価がOEMでの製造費の4倍と、高い利益率を獲得しました。木工業社が見事にメーカーとなり、様々なDIY木製品を販売しています。

戦術的
マーケティングの成功例

レストランの成功例:

中小のレストランがコラボレーションして地域のコミュニティと積極的に関わり、イベントや協力企画に参加しました。SNSを活用してメニューやイベントの情報を発信し、地元の食通やグルメ愛好家の関心を引きました。地域の支持を受け、集客数と売上が増加しました。

インテリアデザイン会社の成功例:

とても小さなインテリアデザイン会社が、ブログやSNSを活用して豆知識やアイデアを提供しました。インテリアのトレンドやDIYのヒントなどを共有し、ユーザーの関心を引きました。コンテンツマーケティングを通じてブランドの専門性と信頼性を確立し、見込み客からの問い合わせやクライアントの獲得が増えました。
ITコンサルティング会社の成功例:

ITコンサルティング会社が、CRMを活用して専門知識を提供するブログ記事やホワイトペーパーを定期的に公開しました。さらに、業界のイベントやセミナーに登壇することで専門性をアピールしました。これにより、業界内での信頼度が高まり、大手企業からの案件獲得につながりました。

セミナー概要とお申込み

2023年

11/22

(水)

Zoom
ウェビナー

終了しました。
ご参加ありがとうございました!

2023年

11/28

(火)

Zoom
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終了しました。
ご参加ありがとうございました!

※11月22日(水)と11月28日(火)は同じ内容のセミナーです。ご都合の良い日程をお選びください。
※本セミナーは、対話型のセミナーです。Zoomにてワークや質問をしながらセミナーを進めてまいります。
※1人につき1台のカメラ&マイク付きのデバイスをご準備ください。必ずカメラをONにしてご参加をお願いいたします。

【参加費】

無料

(要予約)

お申込みはこちらから

お申込み後、セミナー詳細やリマインドメール等のお知らせメールが届きます。

セミナーは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様
誠にありがとうございました。

只今、メールでのお申込みを準備中です。
大変申し訳ございませんが
少々お待ち下さい。

セミナーへの
ご参加方法について

■お申込みを確認後、後日改めて詳細メールをお送りいたします。
その他にも関連するメールが数回届きますので、メールボックスを定期的にご確認ください。

■Zoomセミナーへご参加の方は、1名様につき1台のカメラ付きデバイスで、カメラ&マイクをONにした上でご参加ください。Zoomにてワークや質問をしながらセミナーを進めてまいります。

■無断キャンセルをされた場合は次回以降のセミナーをお断りさせていただく場合がございます。

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