一昨年に大好評だったセミナーを
アップグレードしてもう一度!
マーケティングの
「マ」を
学ぶセミナー
なぜ、あの会社は新型コロナの影響も受けずに急成長したのか?
なぜ、あの会社は、売り上げが2倍になり、さらに伸び続けているのか?
そんな長野県内企業の実際の成功例から学ぶセミナーです。
2023年
9/12
(火)
松本
会場
13:30 〜15:30
(13:15開場)
満員御礼!
2023年
9/20
(水)
Zoom
ウェビナー
13:30 〜15:30
(13:15開場)
本セミナーは、対話型のセミナーとなります。
そのため、1人につき1台のカメラ&マイク付きのデバイスをご準備ください。
必ずカメラはONにしてご参加をお願いいたします。
【参加費】
2,800円(税込)
数々の成功例があります。
戦略としてのマーケティングを理解し実行すると売れる仕組みを作ることが出来ます。先行きが真っ暗闇の会社を戦略的マーケティングが何社も救済しました。また、3年間で3億円の売上規模から10億円の売上規模に成長した長野県下の会社もあります。利益率も2倍となりました。
「経営にマーケティングを取り入れた会社だけが、成長を続けられる企業だ!」と言っても過言ではないような気さえします。今までには見えなかったものが見えてくるのが戦略的マーケティングのチカラです。まず、そのマーケティングの「マ」の部分を取得してみんませんか?
あなたの現状に合わせたショートコンサルも行います。
あなたの会社が
飛躍的に成長をする
メカニズムがあります!
このセミナーに参加すべき理由
あなたは自社を「いい会社にしたい!」と真剣に長い間、努力を重ねてきたことでしょう。
そんなあなたでも、まだ本当のマーケティングのメカニズムのチカラを知らないかもしれません。
ですから、あなたは、まだ努力をした分の恩恵を得ていないかもしれません。
あなたの今までの努力とマーケティングのメカニズムが融合することにより、あなたの会社は飛躍的に成長します。
何年も頑張ってきたあなたには、当然大きな利益を得る権利があるのではないでしょうか。
そのためのマーケティングのメカニズムをぜひ知っていただきたい。
それがあなたが当セミナーに参加する理由です。
このセミナーは
こんなお悩みのある
経営者様に向いてます
- 継続的な業績拡大を望んでいる
- 新しい時代の組織づくりで壁を乗り越える方法
- 自分だけの経営の考え方に限界を感じている
- デジタルマーケティング の始め方がわからない
- WEBとSNSを活用した販売促進を進めたい
セミナー内容
- そもそもマーケティングとは?
- 戦術ではなく、戦略が重要
- 経営になぜマーケティングが必要なのか?
-
マーケティングのメカニズムを活用した
地方の会社の成功例 - マーケティングを経営に取り入れる方法
- ショートコンサル実演
お客様の声
マーケティングについて、「原則」や様々なフレームワークを利用して新規事業の支援を受けました。「レバレッジの効いたマーケティング
を」と言われましたが、なかなか考えつきませんでした。
そこで、ミッションステートメントを書くことを提案されました。また、心理学的な引き寄せの法則も教えていただきました。
現在、サブスクリプション化とCCC(Cash Conversion Cycle) の向上という財務面と関連した部分に挑戦しています。彼の言う「マーケティングは社長の仕事」という意味がわかりました。
機械部品販売行ですが、売上が低迷し続けました。ATF-Cに相談すると、固定客の扱いを尋ねられました。そして「LTVを高めましょう」と言われました。最初はなんの話かわかりませんでしが、既存顧客の満足度を高めるためにKPIを設定して、クロスセル・アップセルの向上はもちろん、既存固定客との関係づくりの強化を進められました。これらを強化することで、売上は増加の一方となり、新規顧客の紹介も得られるようになりました。「やっぱり、プロに頼んで良かった!」と感じました。
松本市・長野市に3店舗の飲食店を経営しています。もちろんコロナの影響で経営は厳しい状況に直面してきました。アフターコロナでは成長路線に乗りたいと考えていましたが、なかなかうまくいかない現状に苦しんでいました。そこでATF-Cに相談したときに、「これを探していた!」と、頭をハンマーで殴られたような強い衝撃を感じました。そして、これまでの経営の甘さに気づかされました。現在、V字回復のスタート地点に立っているように感じています。何よりもマーケティングをもっと早く学んでいればよかったとさえ感じます。
USPについてとことんATF−Cさんと話し合いました。他の工務店とは圧倒的に異なるのは、「信頼」だということに気づきました。多くの失注はここに原因があることもわかりました。
住宅の建て方のことばかり考えていましたが、「信頼」というキーワードの重要性を再確認しました。ATF-Cはなんでの当社の課題が分かるのだろうとさえ感じました。
年間の受注頭数をまだ6月でありながら既に達成しました。長い苦労の末にATF-Cと出会ったことが、当社のターニングポイントとなりました。
「惹き寄せるチカラ」を読んで感動しました。そして、すぐにATF-Cに電話をしました。そこから今までの経営の無駄や、経営の楽しさを実感しました。すべてが上手くいくわけではありませんでしたが、「社員の幸せを作るのが会社」だと教わったことで、社員のやる気が高まりました。マーケティングを基本に経営を進めることで、成長する我が企業が誇らしくも感じました。
3か月後の売上が
急上昇したら、
あなたはなにをしますか?
考えてください。
セミナー講師紹介
株式会社 エイ・ティ・エフ
代表取締役 籔田 博大
著書第2弾であるアドラー心理学+デジタルマーケティングなどの人間主義のマーケティングの内容を描き下ろした、「惹き寄せるチカラ」、そして戦略的な経営者のためのマーケティング論を書いた初回作「小さな会社のマーケティングとは」を引き下げて、2023年に第3弾を出版予定の長野県在住マーケティングコンサルタント(経営・人事・マーケティング・経営哲学・DXに強い)が講師を務めます。経済産業省認定 経営革新等支援機関(民間コンサルティング部門)・帝国データバンクメディアクリエイトパートナー・HubSpot Japan公式パートナーなど、県下唯一のコンサルティングファームで、経営哲学・マーケティング・企業組織・人材育成に強く、通常1時間50,000円のコンサルタントです。その、株式会社エイ・ティ・エフ代表取締役 籔田博大による約2時間のセミナーとなります。
小さな会社の
マーケティングとは
惹き寄せるチカラ
講師からのメッセージ
もし、あなたがマーケティングを知らずにこれからの激動の経済環境の中、自社を運営していくとしたら「この先、何をするべきか」明確ですか?
マーケティングのメカニズムを理解するだけで、売上が数倍伸びる事実をまず目の前で体感してください。
このセミナーでのマーケティングとは、ネット上でよくある〇〇マーケティングとは、その深さも意味も異なります。戦術ではなく、経営大きく関わる戦略の話となります。
私がお伝えしたいマーケティングとは、これからの地方企業になければならない顧客主義の経営のことです。
どんな優れた商品でも売り方が下手では売れません。
そして、ただ売上を拡大するだけでなく利益を拡大するのが真のマーケティングです。
戦略的マーケティングの成功例戦術
下請けの下請けがマーカーになった例:
OEMのスピーカー製造を手掛けていた木工業社の話です。取引先であるスピーカーメーカーは、木製のスピーカーの需要が少なくなり、安価な海外製造業者を主として発注を切り替えました、残すは、高級木製スピーカーですが、音響に関するノウハウが乏しいこの木工業者は途方に暮れていました。家具などの用途の異なる木製品もレットオーシャンで、市場参入の隙間はありませんでした。
そこで、テストマーケティングによるスピーカーのDIY製品の製造販売です。組み立てをしないマニアが自分で制作する木製スピーカーキットを販売しました。Amzonで販売したので木製の箱以外はパーツもAmazon上でユーザーは購入できます。そして、1セット単価がOEMでの製造費の4倍と高い利益率を獲得しました。木工製造業社の見事にメーカーとして様々なDIY木製品を販売しています。
戦術的マーケティングの成功例
レストランの成功例:
中小のレストランがコラボレーションして地域のコミュニティと積極的に関わり、イベントや協力企画に参加しました。SNSを活用してメニューやイベントの情報を発信し、地元の食通やグルメ愛好家の関心を引きました。地域の支持を受け、集客数と売上が増加しました。
インテリアデザイン会社の成功例:
とても小さなインテリアデザイン会社が、ブログやSNSを活用して豆知識やアイデアを提供しました。インテリアのトレンドやDIYのヒントなどを共有し、ユーザーの関心を引きました。コンテンツマーケティングを通じてブランドの専門性と信頼性を確立し、見込み客からの問い合わせやクライアントの獲得が増えました。
ITコンサルティング会社の成功例:
ITコンサルティング会社が、CRMを活用して専門知識を提供するブログ記事やホワイトペーパーを定期的に公開しました。さらに、業界のイベントやセミナーに登壇することで専門性をアピールしました。これにより、業界内での信頼度が高まり、大手企業からの案件獲得につながりました。
本当にマーケティングを経営に活用すると
業績向上するの?
企業とは、そもそも顧客との関係によって成り立ちします。「自分がこれ得意だから買って!」と言っても顧客に「それ欲しい!」と感じていただけないとビジネジネスは成立しません。ですから、現在、営業しているすべての企業がマーケティングを行っているのです。もし、そのマーケティングのメカニズムを更に活用できたら、そのビジネスは飛躍的な成長を遂げるでしょう。自社には関係ないと言っていられるでしょうか?
あなたの商品がターゲットにとって、高い価値を感じさせることができれば、間違いなく業績向上は実現できます。まず、その可能性を追うための戦略的マーケティングの第一歩を学んでみませんか?
セミナー概要とお申込み
2023年
9/20
(水)
Zoom
ウェビナー
13:30 〜15:30
(13:15開場)
本セミナーは、対話型のセミナーとなります。
そのため、1人につき1台のカメラ&マイク付きのデバイスをご準備ください。
必ずカメラはONにしてご参加をお願いいたします。
【参加費】
2,800円(税込)
【お申込みの流れ】
1、「Zoom開催申込・WEB決済申込み」から参加申込みと参加費のお支払いをお願いいたします。
2、お申込み・お支払いを確認後、後日改めてセミナー詳細メールを送りいたします。
お申込みはこちらから
お申込み後、セミナー詳細やリマインドメール等のお知らせメールが届きます。
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ご参加方法について
■セミナー参加費は、「オンライン決済」もしくは「当日会場で現金」にてお支払いをお願いいたします。Zoomセミナーへご参加の方は、「オンライン決済」にてお支払いをお願いいたします。
■お申込みを確認後、後日改めて詳細メールをお送りいたします。
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■Zoomセミナーへご参加の方は、1名様につき1台のカメラ付きデバイスで、カメラをONにした上でご参加ください。
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