営業が苦手で大嫌いな男が教える
「営業とマーケティングの魔法」を伝授!

営業力
×
マーケティング力
強化セミナー

3ヶ月後あなたの
営業成績が変わる!!

もしかすると3ヶ月は
必要ないかもしれません。

はじめに

私が海外から長野県でコンサルティング活動を始めて3年間は、「なぜ?」「どうして?」の繰り返しで自社もクライント様も思うような経営的成果を上げることができませんでした。
私は人と話すことは好きですが、会話力が乏しいため営業が大嫌いです。人にお勧めすることができない。結局、値引きをして Lose-Winの取引をしておりました。そこで、私はマーケティング力を強化しました。しかし、それだけでは不十分でした。「神の仕事」と言われる営業には、「魔法のような法則」と「お客様に喜ばれたい!」という思いが必要です。そして、それらを両立させた上で、マーケティングを利用すると、さらに営業力が高まることを知りました。「7つの習慣®️」のファシリテーターの研修を終え、「人格主義」の大切さを知りました。
今回は、営業力を高めるための原則とマーケティング力の活用の方法をお伝えするセミナーを開催します。気になる方はぜひご参加ください。

テーマ 1

営業は恋愛と同じ!

気になる女性に出会った時、いきなり「お付き合いしてください!」と言ってもストーカーに間違えられるだけです。
実は販売も同じです。「弊社の商品は・・・」「どうですか?」と言われても人の心は動きません。いかに相手に興味を持ってもらい、そして安心して、さらに新しい変化を期待させてこそ、成果が得られる可能性が高まります。そのために、会話術・心理学・マーケティングの基本を学ぶことで成果は期待できます。

お客様の求める課題に対する解決策を提供します。
有名な話である「ドリルを売るのではなく、穴を売れ!」の真意を知ることができます。つまり営業もマーケティングもお客様の課題解決業となるのです。

テーマ 2

人の心を動かす

人の心を動かすためには、「お客様のために」という熱い思いとそれに伴う技術が必要です。その技術は原則を守ればいいだけです。

「売りたい!」と思うと売れません。お客様に「喜んでもらいたい」と思わないと売れません。そして、それを伝えるには話法ではなく、会話力が必要です。

営業担当向け
98%
経営者向け
67%
個人事業主
67%
起業予定者
48%

このセミナーは

こんな経営者・営業担当に向いてます

✅ 新型コロナの影響で売上が低下している
✅ 売上が伸び悩んでいる
✅ 営業力が不足している
✅ 新人教育が難しい
✅ 新規事業を成功させたい
✅ 業界が衰退している

このセミナーは

こんな経営者に向いています。

✅ 新型コロナの影響で

   売上が低下している
✅ 売上が伸び悩んでいる
✅ 将来が不安
✅ 人材確保が難しい
✅ 新規事業を成功させたい
✅ 業界が衰退している。

✅ 部下が育たない
✅ 大手に顧客を奪われている
✅ 競合他社に顧客が
✅ 仕入れが高騰している
✅ 営業担当が育たない
✅ 新規分野のビジネスが見つからない

マーケティングとは、営業を不要とする作業です。しかし、そのマーケティングが完全に機能しない状況では、企業の業績は営業力に頼るしかありません。営業の大半は確率です。物売りのような営業を行っているだけでは、多くのチャレンジが必要です。しかし、営業力を強化するだけでは成功率は高まりません。効率的に効果的に営業活動をするには、マーケティング力も必要です。その両方を身につければ向かう所敵無しとなります。

開催概要

定 員:10名
( 事前申込制・先着順 )

受講料:4,500円( 税込 / 前払い )
オンライン決済申込みで
3,000円OFFの1,500円!

松本会場

2022年7月27日(水)
13:30 〜16:30

松本ものづくり産業支援センター 
1階 研修室2
松本市和田 4010-27
(旧松本ソフト開発センター)

こちらのリンク先よりオンライン決済いただくと、同時に参加申し込みが完了し、
受講料3,000円引きとなります。

長野会場

2022年7月28日(木)
13:30 〜16:30

長野市生涯学習センター 
TOiGO3階 第1学習室
長野県長野市鶴賀1200

こちらのリンク先よりオンライン決済いただくと、同時に参加申し込みが完了し、
受講料3,000円引きとなります。

※新型コロナウイルス感染状況により、zoomセミナーに変更する場合がございます。

※決済後のキャンセルは返金いたしかねます。

※当日は新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、入り口での検温、手指消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。

自己流の営業や属人化したノウハウだけでは、成果を高めるのには歳月がかかります。営業は奥が深く、企業の成長には一番重要な仕事となります。ただ話すチカラやプレゼンテーション能力だけではこれからの時代は成果が期待できません。営業の原則を学んで知る事と、マーケティングのチカラが融合すれば、企業は飛躍的な成長を遂げることでしょう。

心理学+マーケティング+会話術が営業には欠かせない要素です。

セミナーで得られること

セミナー内容

1:営業とマーケティングの違い

2:営業の役割と仕事の価値

3:会話力の強化の仕方

4:営業課題とは

5:話法の理解

セミナー内容は予告無しに変更になる場合があります。

営業力を高めるには原則があります。どこにも営業を教えてくれるビジネススクールはありません。それは営業は「神の仕事」と言われるように、もっとも重要で複雑な仕事だからです。私は営業が苦手で得意ではありません。ですが、原則通りに行うとコンバージョンレートが高まります。効果的なマーケティングと心理学を学ぶことにより「人を動かすチカラ」が利用できるようになれば、営業は楽しくなり、成果も伴ってきます。ぜひ、本セミナーで一緒に学びましょう。

セミナー講師紹介

経営コンサルタント

株式会社 エイ・ティ・エフ
代表取締役 籔田 博大

アマゾンでビジネス書ランキング入り「小さな会社のマーケティングとは」「惹き寄せるチカラ」著者。ホームページリニューアルで売上140%UP を約束するマーケティングコンサルタントで成功率100%を誇る。工務店・医療・教育産業・サービス業・製造業の成功例多数。各専門家登録他、マーケティング歴40年。

お客さまの声

サービス業営業責任者

自分が部下に教えなければならない基本的なことがわかり、また実践のノウハウに厚みが出ました。
モチベーションも高まりました。

リフォーム業経営者様

営業話法だけを学んできましたが、今まで知らなかった営業の会話術は目からウロコでした。

もっと早くこのような内容を知りたかったと思いました。

建設資材会社経営者様

業績アップに繋がる内容でした。自社でも営業担当の研修をお願いしました。
実に効果的で理にかなったテクニックを学びました。

お申込みフォーム

こちらのセミナーのお申し込みは終了しました。

只今、メールでのお申込みを準備中です。
大変申し訳ございませんが
少々お待ち下さい。

新型コロナウイルス感染症への対策について

 ・セミナー当日は必ずマスクを着用して頂き、発熱・咳等の症状が見られる場合には、
出席をご遠慮ください。

 ・参加者様の密集を避けるため、参加人数を10名に制限させていただきます。
定員を超える申込があった場合、ご参加をお断りする場合がございます。

・当日受付の際、ご来場の方全員に検温(非接触)をお願いしております。

・換気の悪い密閉空間を避けるため、一部の窓を開放するほか講習中に空気の入れ替えを
行うこともございます。
・新型コロナウイルス感染状況により、zoomセミナーに変更する場合があります。

・セミナー当日は必ずマスクを着用して頂き、発熱・咳等の症状が見られる場合には、出席をご遠慮ください。

・参加者様の密集を避けるため、参加人数を15名に制限させていただきます。定員を超える申込があった場合、ご参加をお断りする場合がございます。

・当日受付の際、ご来場の方全員に検温(非接触)をお願いしております。その結果、37.0℃以上の方につきましては、接触型体温計で再検査をさせていただく場合もございます。

・換気の悪い密閉空間を避けるため、一部の窓を開放するほか講習中に空気の入れ替えを行うこともございます。

・新型コロナ感染状況により、ZOOMセミナーに変更する場合があります。

You Deserve The Best Defence Lawyers

over 30 years of law experience