マーケティングコンサルタント|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

DX

DXという経営課題に取り組むには?

DX推進が最大の経営課題だという認識をする なぜ、DX推進が最新の経営課題であるのかを深く認識する必要がある。そして、その課題は目の前の課題ではないかも知れないが、この時代に生き残り成長を重ねるにはDX推進を進めなければ

続きを読む
DX

間違いだらけのDX。小さな会社がDX推進するには?

現在の仕事の流れ合わせるのではなくデジタルシステムにに人を合わせる 「DXを推進しなければと、自社の未来はない」と考えている経営者はどのくらいいるのでしょうか? 「DXをやらなければな〜」という経営者は沢山いるでしょう。

続きを読む
https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2021/11/552eb4aed1593e952e7a12c7b8a0e9e1.png

連日のセミナー講師

新型コロナウイルスの影響で2年近くセミナーや講演依頼がなくなった。依頼がなければ自主開催すればいいのですが、何も行動をしなかった自分が残念だ。この2月は3回の講師を行うのが、久しぶりに緊張する。その緊張は、コンサルタント

続きを読む
マネージメント

2022年小さな会社のマーケティング

マーケティングという言葉の捉え方 経営の神様と言われた亡きドラッカーは、「企業は顧客との関係しかない」・「経営者の仕事はマーケティング」・「マーケティングは営業を不要にする」などなどの言葉を残しました。しかし、日本の経営

続きを読む
企業の糖尿病

「現在の売上UPをしたいのか?」「継続的に高い価値を提供できる会社にしたいのか?」方法は異なります。

「現在の売上UPをしたいのか?」「継続的に高い価値を提供できる会社にしたいのか」 糖尿病患者は、薬をしっかり飲んだり、生活習慣の改善がなかなかできなにのは、現在、食生活などの改善を行わなくても問題がないからです。多くの人

続きを読む