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経営もスタートが肝心です。
スタートで間違っていると修復が大変です。準備不足や経営の概念が間違っていたり不足していると、経営自体が無駄な時間ばかり消費し、成長や繁栄が難しくなります。 よく「徐々に改善」と言いますが、実際には難しく、改善されないケー
![経済産業省](https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/097fj21329_TP_V.jpg)
![](https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/liberoPAUI4587_TP_V-1.jpg)
原則的な経営(小さな会社のマーケテイング)
なぜ原則を重んじる経営が必要なのか? 原則的な経営とは、論理的ではなく人間関係にフォーカスした経営となります。顧客も人間です、社員も人間だからです。それは、人間は論理的に行動するわけではないのです。気分の悪いときもあれば
![ジェームズ アレン 原因と結果の法則](https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/81S-4L2Z7oL._SL1500_.jpg)
変わるものではなく、変わらない原則と法則を経営に活かす
原則と法則を理解しら経営 近年、異常気象や自然災害の増加など、地球規模で異変が発生していると感じているのは私だけでしょうか? しかし、私たちに何ができるのでしょうか?大谷選手の元通訳のように、依存症に翻弄される人生は避け
![見えないものが見える経営者](https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/domain458A1021_TP_V-3.jpg)
見えるものが見える経営者と見えないものが見える経営者の違い
経営者には、大きく分けて3つのタイプがあります これは私のコンサルティングの経験からの考え方です。何が正解かは、結果と自己の満足度によります。まず、3つのタイプを以下に記します。 ① 見えるものが見える経営者 ② 見えな
![経営理念](https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/OOKPAR565081653_TP_V.jpg)
経営の優先順位とは?
人は行動するための理由が必要。それが経営理念 立派な経営理念を掲げても、日々の売上や経費の話の会議をしていては、理念が廃れます。理念自体には人格がないのですが、企業は法人なので人格があります。そして、企業理念は企業を成長
![経営理念](https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/24816319_m.jpg)
「経営理念」は、名詞ではなく動詞です。
経営理念とは、名詞ではありません 経営理念は「名詞」ではなく「動詞」です。多くの企業は、経営理念を掲げています。しかし、その理念が単なる「名詞」として存在し、社員の行動や意思決定に活かされていないケースも少なくありません
![正義が価値](https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/seigiman363_TP_V.jpg)
![経営革新等支援機関](https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/27947078_m.jpg)
405事業(経営改善計画策定支援事業)の補助金
405事業(経営改善計画策定支援事業とは 405事業(経営改善計画策定支援事業)は、中小企業・小規模事業者等が、経営の改善を図るために策定する経営改善計画の策定を支援する事業です。 この事業の目的は中小企業・小規模事業者