
成功を継続できる経営者の視点とは?[プロセス編]
2月 24, 2020
コメントはまだありません
成功を継続できる経営者とは? まず、「成功とは?」という定義をしなければならない。ここで言う成功とは、「経営理念」の実現化している。「企業ミッション」を果たし続けているということを「成功」と定義しましょう。これを続けるに

企業の成長に関わる「変化」について
2月 6, 2020
コメントはまだありません
松本市 信毎メディアガーデン3F 2020年2月26日(水)13:30〜15:30 参加費無料 営業力を強化するための デジタルマーケティング活用セミナー あなたは、今のままでの営業戦略・Web戦略・顧客管理で満足してい

小さな会社の企業成長の3つのファクター
2月 1, 2020
コメントはまだありません
顧客の反応がわかるWebサイト。売り込みをしないWebサイトをつくり、顧客に愛され、顧客の問題解決を行い信頼関係が築け、業績拡大ができるWeb戦略ができたら、あなたはどうしますか? もうそろそろ、真剣にWeb戦略・デジタ

「社員教育を徹底している会社に赤字の会社はない」という話。
1月 30, 2020
コメントはまだありません
社員を育てることが継続的な企業成長が繋がる大切な容易だと殆どの経営者が理解してていることですが? 経営者の多くの方が、経営者の仕事は、現状の問題解決や現状の売上に対応するのが経営者の仕事だと勘違いしているのか?もしくは、

人に仕事を任せられないのは、自分の未熟さ。デリゲーションこそ、組織を強くする。
12月 18, 2019
コメントはまだありません
デリゲーションとは?(デレケーション) デリゲーションとは?人に仕事を任せることです。任せるのと「丸投げ」とは大きく異なります。「人にどれだけの仕事をデリゲーションできるのか?」が、仕事のできる人間や賢い経営者の証明とな

「原因」と「結果」の法則を理解して経営者こそ自己改造計画を促進させる!
11月 6, 2019
コメントはまだありません
「原因」と「結果」の法則とは? 「原因」と「結果」の法則とは、ジェームズ・アレンの著作でサンマーク出版より出版されています。そして、ここでお話するのは、すべての事柄においての結果には必ず原因があるということです。経営者と