お知らせ

WEB・広告で業績アップするには?

ウェブや広告で自社の業績アップを図るには? ウェブを活用して、業績アップを図るには、ビジネスモデルが競合他社分析や顧客分析から、自社の優位性や差別化が図られているのか?そのへんからウェブ制作のためのコンテンツや広告キャン

続きを読む

補正予算の編成が表示されました。

あなたの業種に活用される補助金の良さが分かる 11月1日から補正予算の編成が指示されました。 自社のビジネスに関わる補助予算をご確認ください。 平成28年度経済産業省関連第2次補正予算(PR資料)(PDF形式:6,661

続きを読む
デジタルマーケテインング

デジタルマーケティングの早わかり

デジタルマーケティングって何? まずは、「デジタルマーケティング」と「Webマーケティング」にはどんな違いを定義する必要がありますね。ここで、データドリブンやオムニチャネルの解説を含めて、webマーケティングとデジタルマ

続きを読む
webマーケティング

ウェブコンサルティングの仕事

隙間の時間を利用して、コトラーのマーケティング4.0を読んでいます。「スマートフォン時代の究極の法則」というサブタイトルがついてます。ウェブコンサルティングとは、ウェブ上のマーケティングやウェブマーケティングと言われるト

続きを読む
差別化

差別化とは?どんなビジネスでもできる差別化策

差別化とは? もし、あなたの売っている商品やサービス、あるいは製品を、ユーザーがどこのサービスも似たようなものとみなすなら、ユーザーはどんな人が、そのサービスを提供しているかということを重視します。そこに経営者の人間力や

続きを読む