ウェブコンサルタント|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

経営コンサルティング

面倒くさいことが嫌いな社長が 業績を跳ね上がらせる意外に簡単な戦略。

難しことが嫌い、でも業績UPをしたいと考える社長様でも簡単なKPI KPIとは、重要事項を数値化するテクニックです。「面倒くさがり屋の社長」や「難しことがわからないよ」と感じている社長様こそ、経営や営業の重要事項だけを可

続きを読む
DX

間違いだらけのDX。小さな会社がDX推進するには?

現在の仕事の流れ合わせるのではなくデジタルシステムにに人を合わせる 「DXを推進しなければと、自社の未来はない」と考えている経営者はどのくらいいるのでしょうか? 「DXをやらなければな〜」という経営者は沢山いるでしょう。

続きを読む
デジタル化

DXの推進。あなたはどんな一歩を踏むのか?

DXとは? まず、DXの定義を確認しましょう。私はデジタルによる企業のデジタル化への変身と業務の質を向上させ資産性を高めるデジタル化強いうと考えます。あくまでも人間主体の経営である必要があります。 DX(デジタルトランス

続きを読む
CRM

営業活動をデジタル化して生産性向を図るには?

営業をデジタルを活用できる生産性向上するには? 見込客を獲得するには、WebサイトやSNSの活用とイベント開催や展示会参加などが考えられます。まず、インターネットを活用した集客では、当然デジタル化されるわけですが、イベン

続きを読む
デジタル

デジタルマーケティングの重要性

レバレッジを聞かせたデジタルマーケティングとは 私の暮らしている松本市にあるマンションの隣接した里川にカモがいます。散歩の時カモを見ていると川の流れを上手に利用して反対側の岸に移動します。私の書いた「小さな会社のマーケテ

続きを読む
効果的な仕事

生産性向上とは、効率的に仕事を行うのではなく、効果的に仕事を行うことでは?

生産性向上を行う上の考え違い 利益率の高い業務を行えば生産性は高まります。効率を高めようとするとイソップ物語の「ガチョウの金の卵」になるケースが高まります。大切な業務を疎かにしてしまいます。効果的な業務とは成果を得るため

続きを読む