
惹き寄せるチカラとは?(その1)
3月 17, 2021
コメントはまだありません
“The power to attract”惹き寄せるチカラとは? 何故、あの会社は元気がいいのか?何故あの人はいつも楽しそうなのか? そんな疑問をあなたはもった事はありませんか? 会社とは、そも

「惹き寄せるチカラ」を利用するには?
3月 10, 2021
コメントはまだありません
会社の規模、売上などなんの価値もありません 知人が亡くなりました。売上規模20億円以上の長野県シェア1位のエクステリア卸の創業者です。しかし、彼の意思に関わらず、終わりが来たのです。家族は会社関係から逃れ、近親者だけの葬

際どい時代に勝ち組で経営するには?
3月 3, 2021
コメントはまだありません
2極化の時代に勝ち組か負け組どちらに入るのかはとても重要 新型コロナの経済状況下で2強化が表面化しています。長野県下でも勢いのある企業とそうでない企業の差はとても大きい状況です。その中でさらにこの2極化が激しくなるのでは

人材育成こそコロナ禍での業績拡大の最強の武器
2月 10, 2021
コメントはまだありません
情報生産性社会の社員育成とは? まだまだ産業時代の会社組織や階級主義の社内体制が蔓延っている企業は少なくありません。しかし、これからは、一人あたりの生産性を向上させるには、まさしく情報生産性社会の企業文化を構築する必要が

象の食べ方を知っていますか?
2月 5, 2021
コメントはまだありません
象の食べ方を知ってますか? 「象」とはあの「デッカイ象」です。 「象が食べられるの?」という問題ではありません。 象のような巨大な目標や目的を持っていただきたいと私は願っています。 もし、デッ

差別化戦略など意味がない!
1月 25, 2021
コメントはまだありません
「差別化戦略」は今更考えてもこれからの経営は意味がない? よく騒がれている「差別化戦略」など意味がありません。 今更考えてもこれからの経営は効果が期待できないのではないでしょうか? コロナ禍での経営。 そし