Contents
セミナーで販売促進を図るときのキーポイント
7月 4, 2023
コメントはまだありません
目的とターゲットを明確にする セミナーの目的と対象となるターゲットを明確に定義しましょう。セミナーが販売促進の一環である場合、具体的な販売目標や対象商品・サービスを設定しましょう。そして、開催者の知識をひけらかす場面では
経営コンサルティングの一言。
6月 19, 2023
コメントはまだありません
経営コンサルタントの一言 売上を上げるのは、社長の仕事ではない。社長の仕事は売れる仕組みを作ることです。どうように人が育つ仕組みを作るのも社長の仕事です。継続的に成長を続けるには、目の前の課題ではなく、最も価値の高い項目
何故、研修やセミナーを受講しても業績が向上しないのか?
6月 13, 2023
コメントはまだありません
研修やセミナーを受講しても業績が向上しないのか? まず、この疑問をChatGPTに尋ねてみました. 経営者が研修やセミナーを受講しても業績が向上しない場合、以下のような課題が考えられます。 1. 実践への反省:研修やセミ
多面的に考えるマーケティング
6月 1, 2023
コメントはまだありません
多面的に考えるマーケティングの利点 最大の成果はターゲット層の多様性に対応できルます。多面的なマーケティングでは、異なるターゲット層や顧客セグメントに対して、それぞれに適切なアプローチを行うことができます。ターゲットの嗜
チームごとでKPI上の目標を達成できる仕組みづくり
5月 12, 2023
コメントはまだありません
ビジネスも経営もロングゲーム 現在、営業不振に悩んでいる経営者は少なくないでしょう。毎月、新規の受注をしていかなければいけない状況では、どのように新規顧客を獲得すれば良いのか、悩ましいことでしょう。この状況の根本的な問題
5秒ルールと5%ルールで業績を伸ばし続ける
5月 1, 2023
コメントはまだありません
業績が伸び人材が成長するための5秒ルールとは? 自分を変えるのに必要な時間 || メル・ロビンズというYouTubeをおおよそ3年前に観た。「5秒で人生が変わる」とても重要なルールで私は、「これだ!」と感じたら5秒以上は