2022年に大好評だったセミナーをアップグレードしてもう一度!

営業が苦手で大嫌いな男が教える 
“ 営業とマーケティングの魔法 ”

営業力
×
マーケティング力無料強化セミナー

オンラインセミナー【Zoom】

5月17日(水)

終了いたしました

5月30日(火)

終了いたしました

6月15日(木)

終了いたしました

6月21日(水)

満員御礼!
ありがとうございます

※1名様につき1台のカメラ付きデバイスで、カメラをONにした上でご参加ください。

3か月後あなたの
営業成績が変わる!!

もしかすると3か月は
必要ないかもしれません。

はじめに

私が海外から長野県でコンサルティング活動を始めて3年間は、「なぜ?」「どうして?」の繰り返しで自社もクライントも思うような経営的成果を上げることができませんでした。
私は人と話すことは好きですが、会話力が乏しいため営業が大嫌いです。人にお勧めすることができない。結局、値引きをして Lose-Winの取引をしておりました。そこで、私はマーケティング力を強化しました。しかし、それだけでは不十分でした。「神の仕事」と言われる営業には、「魔法のような法則」と「お客様に喜ばれたい!」という思いが必要です。そして、それらを両立させた上で、マーケティングを利用すると、さらに営業力が高まることを知りました。
今回は、営業力を高めるための原則とマーケティング力の活用の方法をお伝えするセミナーを開催します。ぜひご参加ください。

テーマ 1

営業成績が伸びるかどうかを保証することはできません

現代の正しいマーケティングと営業話法が理解でき、実践できれば売上は伸びるでしょう。まずは商品や製品などの準備を行ってください。そして、現代の正しいマーケティングと営業話法のツボを習得すると営業成績は伸びます。なぜならば、今までの営業方法が短絡的すぎたからです。

もちろん、売る商品によって異なりますが、説明がないと売れない商品であれば、確実に売上を伸ばすことや販売チームの指導や育成のノウハウも得られます。

営業は恋愛と同じ!

例えば、初めて会う女性にいきなり「お付き合いしてください!」と言えばストーカーに間違えられるだけです。
実は販売も同じです。「弊社の商品は・・・」「どうですか?」と言われても人の心は動きません。いかに相手に興味を持ってもらい、そして安心して、さらに新しい変化を期待させてこそ、成果が得られる可能性が高まります。そのために、会話術・心理学・マーケティングの基本を学ぶことで成果は期待できます。

お客様の求める課題に対する解決策を提供します。
有名な話である「ドリルを売るのではなく、穴を売れ!」の真意を知ることができます。つまり営業もマーケティングもお客様の課題解決業となるのです。

テーマ 2

人の心を動かす

人の心を動かすためには、「お客様のために」という熱い思いとそれに伴う技術が必要です。そして、技術とは原則を守ればいいだけです。

「売りたい!」と思うと売れません。お客様に「喜んでもらいたい!」と思わないと売れません。そして、それを伝えるには話法ではなく、会話力が必要です。

営業担当向け
98%
経営者向け
67%
個人事業主
67%
起業予定者
48%

そんなに簡単に売上が伸びるの?

“ 営業担当の成績が伸び悩んでいる。どのような方法を講じたら良いか分からない ”と悩みながら毎日が過ぎていませんか?
また、そのような状況でセミナーに参加しても、「営業されるだけで効果がない!」や「そんなに簡単に売上が伸びるわけがない!」と感じていませんか。おっしゃる通りかもしれません。 自社の商品説明だけを行っている企業や営業では、どんなに頑張っても効果は期待できません。顧客の心を動かすためには、基本的なマーケティング原則やコミュニケーションスキルを知り、それを訓練して実践する必要があります。
まず、効果的な営業の考え方と手法を学ぶ必要があります。

このセミナーは

こんな経営者・営業担当に向いてます

✅ 売上が伸び悩んでいる
✅ 営業力が不足している
✅ 新人教育が難しい
✅ 新規事業を成功させたい
✅ 業界が衰退している

このセミナーは

こんな経営者に向いています。

✅ 新型コロナの影響で

   売上が低下している
✅ 売上が伸び悩んでいる
✅ 将来が不安
✅ 人材確保が難しい
✅ 新規事業を成功させたい
✅ 業界が衰退している。

✅ 部下が育たない
✅ 大手に顧客を奪われている
✅ 競合他社に顧客が
✅ 仕入れが高騰している
✅ 営業担当が育たない
✅ 新規分野のビジネスが見つからない

マーケティングとは、営業を不要とする作業です。しかし、マーケティングが完全に機能しない状況では、企業の業績は営業力に頼るしかありません。営業の大半は確率的な要素を含みます。物売りのような営業を行っているだけでは、多くのチャレンジが必要です。しかし、営業力を強化するだけでは成功率は高まりません。効率的かつ効果的な営業活動を行うためには、マーケティング力も必要です。両方を磨くことで、成功の可能性が広がります。

開催概要

オンラインセミナー【Zoom】

5月17日(水)

終了いたしました

5月30日(火)

終了いたしました

6月15日(木)
15:00 〜17:00

6月21日(水)

満員御礼!
ありがとうございます

※1名様につき1台のカメラ付きデバイスで、カメラをONにした上でご参加ください。

自己流の営業や個人のノウハウ(属人化)に頼るだけでは、成果を上げるまでには時間がかかります。営業は奥深く、企業の成長において最も重要な仕事となります。ただし、単に話す力やプレゼンテーション能力だけでは、現代では成果を期待することはできません。営業の基本原則を学び、マーケティングの力と融合させることが必要です。そうすれば、企業は飛躍的な成長を遂げることができるでしょう。

心理学+マーケティング+会話術が営業には欠かせない要素です。

セミナーで得られること

セミナー内容

1:営業とマーケティングの違い

2:営業の役割と仕事の価値

3:会話力の強化の仕方

4:営業課題とは

5:話法の理解

セミナー内容は予告無しに変更になる場合があります。

営業力を高めるには原則があります。どこにも営業を教えてくれるビジネススクールはありません。それは、営業は「神の仕事」と言われるように、もっとも重要で複雑な仕事だからです。私は営業が苦手で得意ではありません。ですが、原則通りに行うとコンバージョンレートが高まります。効果的なマーケティングと心理学を学ぶことにより「人を動かすチカラ」が利用できるようになれば、営業は楽しくなり、成果も伴ってきます。ぜひ、本セミナーで一緒に学びましょう。

セミナー講師紹介

経営コンサルタント

株式会社 エイ・ティ・エフ
代表取締役 籔田 博大

アマゾンでビジネス書ランキング入り「小さな会社のマーケティングとは」「惹き寄せるチカラ」著者。ホームページリニューアルで売上140%UP を約束するマーケティングコンサルタントで成功率100%を誇る。工務店・医療・教育産業・サービス業・製造業の成功例多数。各専門家登録他、マーケティング歴40年。

お客さまの声

サービス業営業責任者

自分が部下に教えなければならない基本的なことがわかり、また実践のノウハウに厚みが出ました。
モチベーションも高まりました。

リフォーム業経営者様

営業話法だけを学んできましたが、今まで知らなかった営業の会話術は目からウロコでした。

もっと早くこのような内容を知りたかったと思いました。

建設資材会社経営者様

業績アップに繋がる内容でした。自社でも営業担当の研修をお願いしました。
実に効果的で理にかなったテクニックを学びました。

お申込みフォーム

お申込み後、セミナー詳細やリマインドメール等のお知らせメールが届きます。

セミナーは終了いたしました。
ご参加いただきありがとうございました!

只今、メールでのお申込みを準備中です。
大変申し訳ございませんが
少々お待ち下さい。


Zoomセミナーへのご参加方法について

・お申し込みを確認後、後日改めてメールにてZoomのURLをお送りいたします。
 その他にも関連するメールが数回届きますので、メールボックスを定期的にご確認ください。

・1名様につき1台のカメラ付きデバイスで、カメラをONにした上でご参加ください。

・無断キャンセルをされた場合は次回以降のセミナーをお断りさせていただく場合がございます。

You Deserve The Best Defence Lawyers

over 30 years of law experience