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何故、研修やセミナーを受講しても業績が向上しないのか?
研修やセミナーを受講しても業績が向上しないのか? まず、この疑問をChatGPTに尋ねてみました. 経営者が研修やセミナーを受講しても業績が向上しない場合、以下のような課題が考えられます。 1. 実践への反省:研修やセミ
多面的に考えるマーケティング
多面的に考えるマーケティングの利点 最大の成果はターゲット層の多様性に対応できルます。多面的なマーケティングでは、異なるターゲット層や顧客セグメントに対して、それぞれに適切なアプローチを行うことができます。ターゲットの嗜
経営とは?「今、何をすればいいんだろうか?」シンプルシンキングのススメ!
経営者は、今何をすればいいのか? 私主催の経営者の勉強会を行っていると、初めて参加する経営者の殆どが間違った壁に梯子をかけているようです。「そもそも経営とは?」が明確になっていない経営者たちでした。それでも人間が真面目で
セミナー情報「長野県内企業向け営業力強化セミナー」
営業力×マーケティング力無料強化セミナー 長野県下の企業様向けの顧客満足度の向上のために営業力強化セミナーへの参加をお願います。 ZOOMセミナー セミナーの概要 5月17日(水)15:00 〜17:00 5月30日(火
チームごとでKPI上の目標を達成できる仕組みづくり
ビジネスも経営もロングゲーム 現在、営業不振に悩んでいる経営者は少なくないでしょう。毎月、新規の受注をしていかなければいけない状況では、どのように新規顧客を獲得すれば良いのか、悩ましいことでしょう。この状況の根本的な問題
5秒ルールと5%ルールで業績を伸ばし続ける
業績が伸び人材が成長するための5秒ルールとは? 自分を変えるのに必要な時間 || メル・ロビンズというYouTubeをおおよそ3年前に観た。「5秒で人生が変わる」とても重要なルールで私は、「これだ!」と感じたら5秒以上は
チームワークで求める営業成果を伸ばすには
属人化された営業を仕組み化する 属人化された営業では新人営業担当は思うように育ちません。そして、全体の売上高の向上を期待することができません。KPIを定めて、ワクワク楽しく営業活動を行う事が必要です。そして、営業力を高め
営業を不要にするマーケティングとは?
営業を不要にするマーケティングの概念的なことは? 他社が販売していない顧客が求める商品であれば、営業どころか、マーケティングも不要になります。 つまり、究極的には「希少価値の追求」ということになります。この場合には、自社
変化の激しい時代、経営の本質を見抜く力を持って欲しい!:経営コンサルタントの仕事
経営の本質とは? 本質とは、英語では”essence”となります。”「essence」とは、「本質」や「真髄」「核心」「精油」といった「物事の本質」や「植物から取り出した精油のことを意味する英語表現である”とweblio