マーケティングコンサルタント|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

長野市経営コンサルタント

ちょっとだけ売り方を変えて 売上を120%UPする-売り先を変える

売り先を変えて売上を120%UPするには? まず、基本の売上100%と考える。この100%は当然今までの売り先で賄うのです。問題はプラスされる20%なので、今までの固定観念を捨てて、新しい市場をセグメントしてみるましょう

続きを読む
CX

CXで競合との差をつける経営戦略

CXの重要性 CXとは、マーケティング戦略で注目を浴びているコンセプトです。商品やサービスの機能・性能・価格といった「合理的な価値」だけでなく、購入するまでのプロセスや商品を使用する過程での売り手との関わりや購入後のフォ

続きを読む
営業力強化セミナー

営業力を高めるには?

マーケティング?それとも営業? マーケティングとセールの違い何かと、多くのところで語られていますが、地方の中小の企業では、そんな違いを論じているのではなく、「どちらが自社の成長に繋がるのか?」を考えるのではなく、「どちら

続きを読む
DX

DXという経営課題に取り組むには?

DX推進が最大の経営課題だという認識をする なぜ、DX推進が最新の経営課題であるのかを深く認識する必要がある。そして、その課題は目の前の課題ではないかも知れないが、この時代に生き残り成長を重ねるにはDX推進を進めなければ

続きを読む
DX

間違いだらけのDX。小さな会社がDX推進するには?

現在の仕事の流れ合わせるのではなくデジタルシステムにに人を合わせる 「DXを推進しなければと、自社の未来はない」と考えている経営者はどのくらいいるのでしょうか? 「DXをやらなければな〜」という経営者は沢山いるでしょう。

続きを読む