2022年2月のマーケティングセミナー
もしかすると6ヶ月も待つ必要はないかも知れません。
私が海外からこの長野県でコンサルティング活動を初めて3年間は「なぜ?」「どうして?」の繰り返しで自社もクライント様も思うような経営的成果を上げることが出来ませんでした。
マーケティング的にも間違ったことはしていませんでしたし、ドラッカーの書籍も夜を徹して読みました。それでも自体は変わらず、
ある日、経営とは関係のない書籍を読んでいるときに気づきました。それは私にとって私の不足分を補ってくれる気づきでした。当然、今でも私は完璧ではありません・しかし、その気づきは、とても小さなことで、その気づきをクライント様に提供したときに私は「これだ!」と確信を得ました。みるみる内に経営状況が改善されていくのです。様々な学びには、長野県にあった企業の策は提示されませんが、ローカルでサイズも企業には、その状況にあった売上UP策があるのです。そして、それはとても小さな行動から成果が得られます。
今のままでは結果が今より下がる可能性が高いですね。なぜなら、競合他社は進化するからです。そして、顧客も変化します。「だったらどうするのか?」ですが、その「どうするかわからない!」が現実ではないでしょうか?
その「だったらどうするの?」が見つけられるヒントがこのセミナーにはあります。
潜在意識が「人と同じように・・・」と子供の頃から擦り付けられているから、顕在意識を変えようと思ってもなかなか変えることが出来ません。それを変えるには新しい仕組みを生み出すしか方法はありません。
時代が変化し、働く人の意識も顧客も変化しています。他社やビジネス環境も変化しています。その変化する必要性は理解していても「一体、何から何へ変化すればいいの?」とづまづいてしまうことも多いでしょう。その現実から抜け出すには、新しいチャレンジで小さな成功を獲得することです。
小さな成功を積み重ねることで哲学的にも行動的にも変化出来るのではないでしょうか?
不安感を捨て、「これはチャンスだ!」と認識を変えるには、このセミナーの受講をお勧めします。
✅ 新型コロナの影響で売上が低下している
✅ 売上が伸び悩んでいる
✅ 将来が不安
✅ 人材確保が難しい
✅ 新規事業を成功させたい
✅ 業界が衰退している。
✅ 部下が育たない
✅ 大手に顧客を奪われている
✅ 競合他社に顧客が
✅ 仕入れが高騰している
✅ 営業担当が育たない
✅ 新規分野のビジネスが見つからない
✅ 新型コロナの影響で
売上が低下している
✅ 売上が伸び悩んでいる
✅ 将来が不安
✅ 人材確保が難しい
✅ 新規事業を成功させたい
✅ 業界が衰退している。
✅ 部下が育たない
✅ 大手に顧客を奪われている
✅ 競合他社に顧客が
✅ 仕入れが高騰している
✅ 営業担当が育たない
✅ 新規分野のビジネスが見つからない
継続して業績が拡大している企業の社長さまには、このセミナーはご不要です。そして、ただ何もせず売上を上げたいという経営者様にも同様です。学ぶことはそれほど必要ありません。ここでは実践プランを提供しますので、自社にあった方法を見つけて実践するだけです。「何かしなければ」「でも何をすればいいのかわからない」、そんな経営者様に「哲学的概念」と「行動的マニュアル」をご提供します。マーケティングの技術や経営の方法などまず知ることだけで、企業は変わります。2%の努力できる「売り方を変える」方法をお伝えします。
定 員:15名(事前申込制)
受講料:4,500円(税込/前払い)
WEB決済お申込みで
3,000円OFFの1,500円!
こちらのリンク先WEB決済ページより決済いたくと、同時に参加申し込みが完了し、
受講料3,000円引きとなります。
※新型コロナ感染状況により、ZOOmセミナーに変更する場合があります。
※お申込み、決済後のキャンセルは返金いたしかねます。
※当日は新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、入り口での検温、手指消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。
運だけでは事業は行えません。一生懸命に努力すれば幸運に恵まれます。しかし、企業は継続が第一目的ではないでしょうか?そして、顧客の変化を探るのが経営者の仕事です。マーケティングという言葉に騙されないでください。経営で一番重要な顧客との関係性は、時間とともに深くなり、顧客の変化に対応しなければなりません。そんな対応方法が見つかるヒントがここにあります。
1:現在のマーケティングとは?
2:なぜ、売り方を変えるのか?
3:売り方の変え方
4:伝えるチカラの強化
5:変化のヒントの見つけ方
6:売り方を変えるためのツール
7:実践計画
自社と同じ商品や似ている商品を販売している会社の業績が自社より「なぜ高いのか?」と疑問に思ったことはないですか?「商品の良し悪し」が売上に直結するのではないことを知ってください。
その証拠をお知らせします。まず、自分の目で耳で納得がいくかどうかを試してみてください。
また、このセミナーで戦友のような経営者と出会えるかも知れません。それは幸運を求めるのではなく、行動が成果を導いた結果です。
アマゾンでビジネス書ランキング入り「小さな会社のマーケティングとは」「惹き寄せるチカラ」著者。HPリニューアルで140%売上UP を約束するマーケティングコンサルタントで成功率100%を誇る。工務店・医療・教育産業・サービス業・製造業の成功例多数。各専門家登録他、マーケティング歴40年。
経営者のやるべきことが理解できました。 やるべきこと以外にもやってはいけないことが明確になりました。
ブランディングの重要性がわかりました。 ブランディングと企業文化はコインの表裏という説明が良かった。
これほどのノウハウはここでなければ聞けない。 目からうろこでした。まちがっていた考え方を修正します。
お申し込み後、セミナー詳細及びお支払い方法を記載したメールが届きます。
・セミナー当日は必ずマスクを着用して頂き、発熱・咳等の症状が見られる場合には、
出席をご遠慮ください。
・参加者様の密集を避けるため、参加人数を15名に制限させていただきます。
定員を超える申込があった場合、ご参加をお断りする場合がございます。
・当日受付の際、ご来場の方全員に検温(非接触)をお願いしております。
その結果、37.0℃以上の方につきましては、接触型体温計で再検査をさせて
いただく場合もございます。
・換気の悪い密閉空間を避けるため、一部の窓を開放するほか講習中に空気の入れ替えを
行うこともございます。
・新型コロナ感染状況により、ZOOMセミナーに変更する場合があります。
・セミナー当日は必ずマスクを着用して頂き、発熱・咳等の症状が見られる場合には、出席をご遠慮ください。
・参加者様の密集を避けるため、参加人数を15名に制限させていただきます。定員を超える申込があった場合、ご参加をお断りする場合がございます。
・当日受付の際、ご来場の方全員に検温(非接触)をお願いしております。その結果、37.0℃以上の方につきましては、接触型体温計で再検査をさせていただく場合もございます。
・換気の悪い密閉空間を避けるため、一部の窓を開放するほか講習中に空気の入れ替えを行うこともございます。
・新型コロナ感染状況により、ZOOMセミナーに変更する場合があります。