組織力・経営力を強化する社内セミナー|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ

長野コンサルティング事業部

メニュー

経営の技術は、あなたの会社発展のスピードを高める

経営技術を学ぶ社内セミナー

企業内もしくは、企業様関係者だけの経営に関するセミナーを開催します。経営・生産性向上・マーケティングの3分野によるセミナーを自社の環境に合わせたセミナーを社内。もしくは、ATF長野・松本オフィスで行うことができます。

※このセミナーは終了しました。

対象企業:売上規模5億円以上20億円程度まで

自社の成長を心から願い「いい会社にしたい!」と思いの経営者様の企業。

セミナー内容:業績アップのためのマーケティングを活用した組織づくり
マーケティングの概念を高め労働生産性が向上できるプログラムになります。社員が成長してこそ企業は発展します。
そのスピードをたけまるために経営者の行う経営の技術をたかめ、継続した業績アップを行うための6時間プログラムです。
料金

・1社145,000円(税別)10名まで
・経営者1名のみの場合98,000円(税別)

講師

籔田 博大

社内セミナー内容

・経営の技術-1 企業を構成するもの

・経営の技術-2 経営計画立案の前の10の戦略

・経営の技術-3 労働生産性の理解と分析

・経営の技術-4 強い組織の作り方4

・経営の技術-5 業績アップの戦術 マーケティング

・経営の技術-6 ブランディング

 合計6時間のセミナー

社内セミナーのメリット

・社内セミナーメリット-1 自社の経営状況に沿ったセミナーが受けられる(コンサルティング型)

・社内セミナーメリット-2 他社の参加がいないので、質問がしやすい。

・社内セミナーメリット-3 自社の問題点に集中したセミナーが受けられる。

・社内セミナーメリット-4 一部ワークショップ形式なので得るものが多い。

・社内セミナーメリット-5 重要メンバーで受講することができる。

・社内セミナーメリット-6 自社の都合の日時で実施できる。
(講師スケジュール調整は必要です)

社内セミナー参加者の声

・自社の弱みを強みに変える方法がわかった (製造業者経営者)

・10億円の壁を乗り越える方法がわかった。(住宅建材卸業経営者)

・労働生産性向上で自社のやるべきことがわかりました。(リフォーム業経営者)

・早くセミナーを受けていればよかったと感じました。(ビルメンテナンス業経営者)

・経営者の仕事が明確になりました。(サービス業経営者)

・組織力について、よくわかり実行しています。(建設業経営者)

経営者の技術を取得する必要性

コンサルテイングファーム

「忙しい・忙しい!」といっている経営者は、重要事項を優先しているのでしょうか?自動車もガソリンを給油しなければ、自動車は走りません。このように経営者においても経営に重要な経営の技術を学ぶ時間や社員のメンテナンス・マーケティング・経営計画などの必要な時間を設ける必要があります。「働き方改革」の重要性は、合理的な経営を行うことです。一人あたりの労働生産性が年間900万円以下の企業では、その原因を追求して対策を練る必要があります。まずは、6時間、「自社の将来」に投資をしてみてはいかがでしょうか?      
コンサルタント 籔田