Contents
- 1 -価値ある自社投資を!-
- 2 営業力の高い人材を育成するための研修
- 3 マーケティング力・営業力強化3日間研修
- 4 1時間無料体験
- 5 研修概要
- 6 BtoB・BtoCにより、内容は異なります。
- 7 購買行動とは?・心理学で学ぶマーケティング・マーケティングの基本・ブランディングとは?
- 8 営業とは?・レバレッジを活用した営業戦略・行動計画・平均の法則
- 9 営業担当が育たない!
- 10 売上をもっと伸ばしたい!
- 11 こんなお悩みの経営者様に
- 12 売上が伸びない!
- 13 利益が上がらない!
- 14 新商品の売り方や開発方法がわからない!
- 15 営業担当が育たない!
- 16 自社の将来に不安がある!
- 17 期待できる効果
- 18 マーケティングの概念から具体的な実践計画まで、この研修ですべてが理解できます。今、何をやるべき7日が明確になり、行動意欲が増します。更にマーケティング力が高まると仕事が楽しくなります。1ランク上の質の高い仕事と質の高い人財が育ちます。
- 19 ・売上拡大・新規顧客拡大・顧客層の拡大・利益の最大化・ブランディングの構築などの仕組みづくり
- 20 プログラム
- 21 0:マーケティングと営業の違いと役割
- 22 1:マーケティングの重要性・心理学を活用したマーケティングと営業
- 23 2:売上高について
- 24 3:ポジショニングマップを作る
- 25 4:ターゲットの決め方 2:8の法則
- 26 5:STPマーケティング 分析と分析結果の活用
- 27 6:自社の課題を探る
- 28 7:ブランディングとは?
- 29 8:実践計画・計画立案・プロモーション立案
- 30 9:マーケティング戦略・営業戦略と計画書の作り方
- 31 10:まとめと実践計画
- 32 費用と時間
- 33 1時間の無料研修後・お申し込み
- 34 3時間/月X10回 課題あり、教材支給
- 35 営業担当および経営に拘る幹部社員 5名から8名程度推奨(20名以上は追加料金)
- 36 242,000円
- 37 講師からのコメント
- 38 講師紹介 籔田博大
- 39 お申込みはこちらから
-価値ある自社投資を!-
営業力の高い人材を育成するための研修
マーケティング力・営業力
強化3日間研修
マーケティングから営業力を強化する3日間プログラム
1日6時間X3日 242,000円(20名まで)
1時間無料体験
企業の存在の重要な要素は「売上」でその売上から「利益」を抽出します。限られた売上なら、利益の最大化を図る必要があります。上昇の期待ができる売上なら自効率化を図ります。マーケティングとは、顧客が集まる仕組みづくりを商品づくりから携わり、ネーミング・デザイン・価格・流通・公庫に関わります。そして、営業は顧客の抱える課題を解決するために商品の効果的な説明をします。そのための行動方法にも効率化や成約率を高める方法があります。
ただし技術を学びこれらを実践することで企業の業績を向上させることが可能になります。
研修概要
BtoB・BtoCにより、内容は異なります。
購買行動とは?・心理学で学ぶマーケティング・マーケティングの基本・ブランディングとは?
営業とは?・レバレッジを活用した営業戦略・行動計画・平均の法則
営業担当が育たない!
売上をもっと伸ばしたい!
こんなお悩みの経営者様に
売上が伸びない!
利益が上がらない!
新商品の売り方や開発方法がわからない!
営業担当が育たない!
自社の将来に不安がある!
期待できる効果
マーケティングの概念から具体的な実践計画まで、この研修ですべてが理解できます。今、何をやるべき7日が明確になり、行動意欲が増します。
更にマーケティング力が高まると仕事が楽しくなります。1ランク上の質の高い仕事と質の高い人財が育ちます。
・売上拡大・新規顧客拡大・顧客層の拡大・利益の最大化・ブランディングの構築などの仕組みづくり
プログラム
0:マーケティングと営業の違いと役割
1:マーケティングの重要性・心理学を活用したマーケティングと営業
2:売上高について
3:ポジショニングマップを作る
4:ターゲットの決め方 2:8の法則
5:STPマーケティング 分析と分析結果の活用
6:自社の課題を探る
7:ブランディングとは?
8:実践計画・計画立案・プロモーション立案
9:マーケティング戦略・営業戦略と計画書の作り方
10:まとめと実践計画
費用と時間
1時間の無料研修後・お申し込み
3時間/月X10回 課題あり、教材支給
営業担当および経営に拘る幹部社員 5名から8名程度推奨(20名以上は追加料金)
242,000円
講師からのコメント
企業はマーケティングと財務により構成されています。企業の関係性は常に顧客と企業という図式になります。顧客の変化・顧客の欲求を企業は常に知らなりければなりません。そして、それに対応するのが心理学に基づきエビデンスのあるマーケティングの考え方や行動となります。
未熟な営業は、顧客に売ろうして、顧客の課題を聞かず思うような成果を挙げられない企業を多く見かけます。重要なのは顧客の課題や期待に応えた対応や信頼を勝ち取ることです。その結果が売上となります。
講師紹介 籔田博大
株式会社エイ・ティ・エフ代表取締役。世界的大手ICT企業のグループ会社出身でマーケティング・情報分析に長い期間携わっています。「小さな会社のマーケティングとは」ほおずき書籍・「惹き寄せるチカラ」幻冬舎より書籍を出版しております。7つの習慣のファイリエータ研修を受け、アドラーなどの心理学を学び本プログラムを完成。趣味はトライアルバイクとビンテージトライヤルバイク。海外生活な長かったので独自の考え方を持っています。
現在、「人間主義のマーケティング」のさらなる研究を行っています。
お申込みはこちらから
「時間がもったいない」と感じているお急ぎの方、お電話でお問合せください。
- 0120-806-709
10:00〜18:00 月〜金曜日(祝日・お盆・年末年始除く)