何故、この時期に増収増益になるの?|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ

長野コンサルティング事業部

何故、この時期に増収増益になるの?

デジタル化

何故、この時期に

お金を追いかける人は、お金に振り回される経営をする。その理由は、その人の価値が、お金だからなのです。人に与えることが価値とする人は壁にボールを投げ込むように、与えた結果が速度やエネルギーを増加させ与えたものが戻ってくる。変えることのできないものを素直に受け入れ、変えられるものだけにフォーカスして毎日を幸せに感じ楽しく送れます。新型コロナにビジネスとしてではなく、人類の課題としての対応する。新規顧客を追いかけるのではなく、ただ、LTVにフォーカスして、クランアントを親友よのように扱う顧客が寄ってくる。こんな時期だからこそなのです。

「デジタルが好き!」

新型コロナ対策が企業経営の変化を加速させたが、当然、新型コロナ対策になる前に、この時期に増収増益になる企業は、この変化を受け入れているから、この時期でも増収増益になる。「あいつは変わっているね!」と人に言われるから、新型コロナ対策も経営もごっちゃにしない。デジタル化が送れているのはシステムではなく人間だ。デジタル化もクリエイティブな感覚も同じで、センスが必要になる。「デジタルが好き!」という社員を何人育てるのかが企業の成功の鍵にもなる。

心理学を学ぶ

マーケティングでも経営でも心理学はとても役に立つ学問である。学問を無視したらいい会社を作ることはできない。ました、マーケティングなどは、心理学の上にあるようなものだ。経営とは哲学の上にある。理念とは、経営者の人生化と生き方、つまりライフスタイルを反映させるものです。結局、顧客や社会を世界地図の真ん中に設置するから見えるものが他の人と違うだけ。

HubSpotCRMを丁寧に概念から教えてくれて導入支援をしてくれる

最新の経営コンサルタントブログ

デジタル化

何故、この時期に増収増益になるの?

何故、この時期に お金を追いかける人は、お金に振り回される経営をする。その理由は、その人の価値が、お金だからなのです。人に与えることが価値とする人は壁にボールを投げ込むように、与えた結果が速度やエネルギーを増加させ与えた

記事を読む »
新型コロナ

私たちは、新型コロナ対策でな何を学んだのか?いや、何を学ぶべきなのか?

コロナ対策でな何を学んだのか? 新型コロナ対策のメリットを考えてみました。「道路が空いていて移動しやすい」「納期が遅れても新型コロナの影響だと言い訳できる」「自由な時間をできた」などなどが新型コロナ対策による自粛について

記事を読む »
【特集】withコロナの時代「新しい時代の働き方」〜小室淑恵氏(ワーク・ライフバランス代表取締役社長

withコロナの時代「新しい時代の働き方」

変わるしかない時代のの変わり方 あの国会でのプレゼンはとても素晴らしかった小室さんのyouTubdeをみました。私たちが、いくら「変わらなければ・・・!」と言っていたことが、いま当然のように変えることを多くの経営者が意識

記事を読む »

SNSで経営のお勉強

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print

HubSpotのすべて

ダウンロード