何故、この時期に増収増益になるの?|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ

長野コンサルティング事業部

何故、この時期に増収増益になるの?

デジタル化

何故、この時期に

お金を追いかける人は、お金に振り回される経営をする。その理由は、その人の価値が、お金だからなのです。人に与えることが価値とする人は壁にボールを投げ込むように、与えた結果が速度やエネルギーを増加させ与えたものが戻ってくる。変えることのできないものを素直に受け入れ、変えられるものだけにフォーカスして毎日を幸せに感じ楽しく送れます。新型コロナにビジネスとしてではなく、人類の課題としての対応する。新規顧客を追いかけるのではなく、ただ、LTVにフォーカスして、クランアントを親友よのように扱う顧客が寄ってくる。こんな時期だからこそなのです。

「デジタルが好き!」

新型コロナ対策が企業経営の変化を加速させたが、当然、新型コロナ対策になる前に、この時期に増収増益になる企業は、この変化を受け入れているから、この時期でも増収増益になる。「あいつは変わっているね!」と人に言われるから、新型コロナ対策も経営もごっちゃにしない。デジタル化が送れているのはシステムではなく人間だ。デジタル化もクリエイティブな感覚も同じで、センスが必要になる。「デジタルが好き!」という社員を何人育てるのかが企業の成功の鍵にもなる。

心理学を学ぶ

マーケティングでも経営でも心理学はとても役に立つ学問である。学問を無視したらいい会社を作ることはできない。ました、マーケティングなどは、心理学の上にあるようなものだ。経営とは哲学の上にある。理念とは、経営者の人生化と生き方、つまりライフスタイルを反映させるものです。結局、顧客や社会を世界地図の真ん中に設置するから見えるものが他の人と違うだけ。

HubSpotCRMを丁寧に概念から教えてくれて導入支援をしてくれる

最新の経営コンサルタントブログ

アフターコロナ

アフターコロナ:変わるものを追いかけるのではなく、変わらない原則を徹底する。

アフターコロナ、「あなたのビジネスはどう変わるの?」 自らが望んだ変化や変革・改善なら好ましいが、外部環境の変化に流された変化は事業自体にストレスが発生します。望む方向ではなく、強いられたものであるなら、それはストレスで

記事を読む »

SNSで経営のお勉強

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print

セミナーテーマ:
変わることのない原理原則を学び
変化に対応する

第2回 
9月23日(水)14:00~15:30

無料!新型コロナ対策
3ヶ月連続
マーケティングセミナー

「ZOOM」を活用したWebセミナーです。
安全なオフィスや自宅で参加していただける
無料LIVEセミナーになります。