ビジョン・理念・マーケティングのセミナー|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ

長野コンサルティング事業部

ビジョン・理念・マーケティングのセミナー

ビジョン 長野 経営コンサルティング

ビジョン・理念・マーケティングを長野の経営者に学んでもらいたい!

異業種交流や様々な勉強会でビジョン・理念までを学ぶセミナーや勉強会はあるのですが、ドラッカー博士の「企業は顧客創造」そのための企業の2つ構造は、マーケティングとイノベーション」というように、私は、「顧客を見」を中心とした「ビジョン・理念・マーケティング」や使命についての軽絵セミナーをこれからもおこなっち来ます。昨日、信州経営パートナーズ協会でセミナーを行いました。そして、今週、社内セミナーで2017年のセミナーは終わります。
ビジョン 長野 経営コンサルティング

ビジョン・理念・マーケティングから経営マネージメントまで

経営は人。企業は人づくりが大切です。しかし、その企業の人材がマーケティングを行わなければなりません。つまり、お客様視点で仕事をするということです。そして、綺語マーメージメント目的は、経営者と社員が同じ目ベクトルで目標に向かうことです。そのために必要なのが、ビジョン・理念・マーケティンなのです。
来年は、ビジョン・理念・マーケティングのセミナーをさらに強化して、長野の方々にお伝えしたいと考えております。

最新の経営コンサルタントブログ

新型コロナ

私たちは、新型コロナ対策でな何を学んだのか?いや、何を学ぶべきなのか?

コロナ対策でな何を学んだのか? 新型コロナ対策のメリットを考えてみました。「道路が空いていて移動しやすい」「納期が遅れても新型コロナの影響だと言い訳できる」「自由な時間をできた」などなどが新型コロナ対策による自粛について

記事を読む »
【特集】withコロナの時代「新しい時代の働き方」〜小室淑恵氏(ワーク・ライフバランス代表取締役社長

withコロナの時代「新しい時代の働き方」

変わるしかない時代のの変わり方 あの国会でのプレゼンはとても素晴らしかった小室さんのyouTubdeをみました。私たちが、いくら「変わらなければ・・・!」と言っていたことが、いま当然のように変えることを多くの経営者が意識

記事を読む »
アドラー心理学

経営者なら出来ることを探す能力はあります。

新型コロナウイルスで売上がなくなっても 経営するということは、何のギャランティも無い世界に入ったということで、その覚悟が必要です。つまり、新型コロナウイルスで売上がなくなっても誰の責任でもなく、現実を受け入れた経営者の責

記事を読む »
新型コロナ

現実を受け入れてください!正しい情報はマスメディアの報道にはありません。

現実を受け入れてください。人類の全滅のときに当事者になることを・・・ 経営について、新型コロナ対策を求められても、私自身、ビジネスのことより人類の問題だとこの問題を捉えています。命あってのビジネスです。人生です。もっと危

記事を読む »
2020挑戦

新年度を向かえて、こんな考え方でATF-Cは進めます。

経営方針を新年度を向かえて考えてみました 新年度は混迷の極みの中で始まりました。私は姿勢を低く、できるだけ自分を消し、社員・お客さま・社会を世界地図の真ん中に置き、想像力を豊かに、そして、テニスプレーヤーのように、どこに

記事を読む »

SNSで経営のお勉強

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print

HubSpotのすべて

ダウンロード