「惹き寄せるチカラ」を利用するには?|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

「惹き寄せるチカラ」を利用するには?

引き寄せるチカラ

目次

会社の規模、売上などなんの価値もありません

知人が亡くなりました。売上規模20億円以上の長野県シェア1位のエクステリア卸の創業者です。しかし、彼の意思に関わらず、終わりが来たのです。家族は会社関係から逃れ、近親者だけの葬儀を行いました。そこに無理やり企業戦士が「お線香だけでも!」と参上したようです。亡くなったった人の家族である奥様には企業規模10億でも20億でも会社どうでもいい話なのででしょう?企業経営から亡くなった夫を守りたく、会社関係者を排除したように私には感じました。愚かな人たちです。企業の売上など人間の価値の評価にならないのです。悲しい人達です。奥様の気持ちを汲み取れない企業戦士など悲しい人たちです。そう私は感じました。

もう企業戦士などヒーローになれない時代ですよ。

人は幸せになるために仕事をします。そのため組織に入ります。その組織の目的はみんなが幸せになることです。なのに派閥や売上、財務などがいちばん大切な目標ように皆さんは生きます。これを「本末転倒」といいます。幸せになるためのツールがお金であったり、仕事だったりするのではないでしょうか?その自分の夢の一つが会社だったり事業だったりするのです。大切な人を不幸にして自分の幸せをそこに乗せようとしても幸せはなれません。もう企業戦士などヒーローになれない時代ですよ。

こんなことが「惹き寄せるチカラ」に書いてあります。「惹き寄せるチカラ」を利用するには、レバレッジを稼ぐ事が重要になるのです。フォーカスしている点がそもそも間違っていはいけませんね。

SNS:
On Key
最新のブログ
松本市経営コンサル点と
経営コンサルタントが必要な理由(中小企業向け)

中小企業こそ「経営コンサルタント」を活用すべき理由 〜外部の知恵が、経営の壁を突破する〜 「誰にも相談できず、一人で悩んでいませんか?」 中小企業の経営者は、多くの場面で「孤独な意思決定」を迫られます。 売上の頭打ち、人

経営コンサルタント
成長の壁の乗り越え方が見えない経営者

【経営者の皆様へ】売上の壁を突破する「気づき」の扉を開けるには? 多くの企業が、成長の過程で幾度となく「売上の壁」に直面します。それは、長年の努力で築き上げてきた事業が、次のステージへ進むための試練とも言えるでしょう。こ