ブレーキとアクセルを同時に踏んではいけない!|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

ブレーキとアクセルを同時に踏んではいけない!

目次

今の現状は、日々の自分の選択から起っている

誰のせいでもない。

今の現状は日々の自分の選択から起こっている現実です!

新型コロナが拡大するのも政府がアクセルとブレーキを同時に踏んでいるのもよくある経営者の思い違いと同じですね。

思いが先走り、技術やリソースを意識せず結果を求めるからです。

P/PCのバランスが重要だということです。

 

https://www.franklinplanner.co.jp/c_fpl/selfstudy/ss-07.html

 

すべて、自分が日々選択した結果なのです。

何かを得るなら何かを捨てなくてはならない

一日一日、納得の行くような毎日を送ること。私はこれを心がけています。

GO TOキャンペーンの政府の対応も経営者の対応によく似ています。何かを得るなら何かを捨てるしかありません。

それは他の承認も必要なく自分が責任を取るしかありません。

 

主体性を持って自制心を高め、本当の意味で自分の登る山を見つけて、それに向けて一歩一歩進むしかありません。

経営も人生も答えのない世界へ向かう勇気を持って立ち向かう作業だからです。

時間は掛かってもカメになることが重要ではないでしょうか?

SNS:
On Key
最新のブログ
経営革新等支援機関
405事業(経営改善計画策定支援事業)の補助金

405事業(経営改善計画策定支援事業とは 405事業(経営改善計画策定支援事業)は、中小企業・小規模事業者等が、経営の改善を図るために策定する経営改善計画の策定を支援する事業です。 この事業の目的は中小企業・小規模事業者

事業承継
事業承継を行う準備

事業承継のための経営計画を作る 数年後、事業承継を行うという企業からの相談とコンサルティングの依頼が増えています。どの案件も経営者の課題は人財の確保となります。組織の年齢バランスが高齢化しています。ある程度の形を整えて事

経営コンサルティング
1歩踏み込んだ経営コンサルタント

1歩踏み込むとは? 多くの経営コンサルタントが、手法などのアドバイスや経営的なコーチングなどとなるケースを耳にします。しかし、ATF-Cは、人事なら人事部長の代行的な作業も行います。経営コンサルティングはKPIを各戦略を

人財採用コンサルタント
人材不足を解消できるのか?地方の中小企業。

人事部の仕組みがない企業様へ 地方では、都市部と比べて人材不足が深刻な問題となっています。そのため、人材を確保するためには、高賃金や福利厚生などの待遇を充実させるだけでなく、働きやすい環境を整えることが重要です。また、人