ブレーキとアクセルを同時に踏んではいけない!|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

ブレーキとアクセルを同時に踏んではいけない!

今の現状は、日々の自分の選択から起っている

誰のせいでもない。

今の現状は日々の自分の選択から起こっている現実です!

新型コロナが拡大するのも政府がアクセルとブレーキを同時に踏んでいるのもよくある経営者の思い違いと同じですね。

思いが先走り、技術やリソースを意識せず結果を求めるからです。

P/PCのバランスが重要だということです。

 

https://www.franklinplanner.co.jp/c_fpl/selfstudy/ss-07.html

 

すべて、自分が日々選択した結果なのです。

何かを得るなら何かを捨てなくてはならない

一日一日、納得の行くような毎日を送ること。私はこれを心がけています。

GO TOキャンペーンの政府の対応も経営者の対応によく似ています。何かを得るなら何かを捨てるしかありません。

それは他の承認も必要なく自分が責任を取るしかありません。

 

主体性を持って自制心を高め、本当の意味で自分の登る山を見つけて、それに向けて一歩一歩進むしかありません。

経営も人生も答えのない世界へ向かう勇気を持って立ち向かう作業だからです。

時間は掛かってもカメになることが重要ではないでしょうか?

SNS:

On Key

最新のブログ

補助金申請

補助金申請部門「企業成長のためのに」

経営革新等支援機関(経済産業省認定)民間コンサルティング部門であるATF-C 経営コンサルタント事業部は、当社、経営理念である「企業を未来に繋ぐ」に沿った補助金申請を率先して行って参ります。現在は、IT導入補助金の支援事

コンサルティング

これが「良い会社」をつくるための基本

「良い会社とは? ここで、「良い会社とは?」という定義を伝えておかないと話が前に進まないかも知れません。まず、第一には、高い利益と高い労働生産性の企業。第二には、成長のための挑戦のある会社。第三としては。高い技術力。これ

エフォートレスな経営

エフォートレスな経営の薦め

エフォートレスな経営は時間が貴重になる 年齢を重ねると「やりたいこと、やっておきたいことがたくさんになる」。隠居すれば時間はあるのだが、私には老後の余裕はない。そんな現状で私はエフォートレスで小さな会社を経営しています。