
労働生産性と人時生産性を高めるための経営とは
労働生産性と人時生産性の必要性 現代経営において、一人あたりの労働生産性や人時生産性を検討する理由は、非効率で無駄な時間を使って、コストの肥大化や労働生産性の低下を招いていては、はたき方改革やこれから労働者の減少に企業が
ホーム » Blog
労働生産性と人時生産性の必要性 現代経営において、一人あたりの労働生産性や人時生産性を検討する理由は、非効率で無駄な時間を使って、コストの肥大化や労働生産性の低下を招いていては、はたき方改革やこれから労働者の減少に企業が
「失敗を買う!」リスクを買う!」ことのでき有機こそが成功の唯一のファクター 先日、経営者の会で新しい挑戦について話し合いました。コメントを求められた私は、「失敗を買う!」「この行為ができる経営者が成長を遂げる経営者ですね
エフォートレス時代のレバレッジの効いた経営とは? エフォートレスとは努力不要の経営となります。苦労すれば多くのことは上手くいくでしょう。しかし、継続はできません。ここで提唱するエフォートレス経営とは、パレートの「2:8の
マーケティング?それとも営業? マーケティングとセールの違い何かと、多くのところで語られていますが、地方の中小の企業では、そんな違いを論じているのではなく、「どちらが自社の成長に繋がるのか?」を考えるのではなく、「どちら
多くの営業担当はこの原則を知っているのか?そしてこのマーケティングの方程式を理解しているのか? 営業なんて必要がない時代だと思っていたが 私がこの事業を松本市で始めたときには、「営業」など全く考えていなかった。NY・LA