ビジョン・理念・マーケティングを長野の経営者に学んでもらいたい!
異業種交流や様々な勉強会でビジョン・理念までを学ぶセミナーや勉強会はあるのですが、ドラッカー博士の「企業は顧客創造」そのための企業の2つ構造は、マーケティングとイノベーション」というように、私は、「顧客を見」を中心とした「ビジョン・理念・マーケティング」や使命についての軽絵セミナーをこれからもおこなっち来ます。昨日、信州経営パートナーズ協会でセミナーを行いました。そして、今週、社内セミナーで2017年のセミナーは終わります。
ビジョン・理念・マーケティングから経営マネージメントまで
経営は人。企業は人づくりが大切です。しかし、その企業の人材がマーケティングを行わなければなりません。つまり、お客様視点で仕事をするということです。そして、綺語マーメージメント目的は、経営者と社員が同じ目ベクトルで目標に向かうことです。そのために必要なのが、ビジョン・理念・マーケティンなのです。
来年は、ビジョン・理念・マーケティングのセミナーをさらに強化して、長野の方々にお伝えしたいと考えております。