概念(潜在意識)を変えなければあなたの経営は変わりません。|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

概念(潜在意識)を変えなければあなたの経営は変わりません。

すべてがうまくいく経営

目次

どんなに経営を学んでも、あなたの潜在意識があなたの後ろ髪を引っ張ります。例えば、「人と同じことしなさい」「あなのひとのように・・・」などと何十年も教えられてきたのに、人と違ったことをしようとしても前に進めません。人と同じことをしてきた、他人と自分を比べてきた人生では2022年には満足のいく経営成果は得られません。何十年もかけて培わったあなたの潜在意識を変えるには。哲学的には概念を変えることです。つまり「生き方を変える」ということになります。行動的には、小さなことから変化して、変えたい自分の姿を文字に書きいつもそうれを見て、アファーメーション(声にする)を繰り返す必要があります。潜在意識を変えるのですから、前向きに、全てを受け入れ「すべてが上手くいっている」と自覚することです。例えどんなに傍から見て苦しい状況にあってもです。すべが「良し」と唱えているうちにあなたの何億という細胞が「新しい概念」を持つあなたに成長させてくれます。あなたは、心理学・脳科学・量子力学などがそれを証明していることも知る必要があるでしょう。今年もいい年だったから、来年もいい年になるのです。今までの概念では、これからの時代を生き抜き更に自社を成長させるには、今のあなたの概念を捨てて、生まれる変わるべきでしょう。

SNS:
On Key
最新のブログ
経営理念
経営の優先順位とは?

人は行動するための理由が必要。それが経営理念 立派な経営理念を掲げても、日々の売上や経費の話の会議をしていては、理念が廃れます。理念自体には人格がないのですが、企業は法人なので人格があります。そして、企業理念は企業を成長

経営理念
「経営理念」は、名詞ではなく動詞です。

経営理念とは、名詞ではありません 経営理念は「名詞」ではなく「動詞」です。多くの企業は、経営理念を掲げています。しかし、その理念が単なる「名詞」として存在し、社員の行動や意思決定に活かされていないケースも少なくありません

正義が価値
経営理念を作る

企業理念とは? 経営理念を作るサポートの仕事をしているといろいろ難しい局面に入ることがあります。まず、そもそも経営理念とは何なんでしょう? ドジャーズ大谷さんが入団会見やWBCでも「一つになる」と仕切りにいっていました。