経営コンサルタントの仕事|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

経営コンサルタントの仕事

営業マン育成

目次

経営戦略と戦術について

ATF-Cがもっと得意とするのがビジネス戦略と戦術です。クライアントのUSPを掘り起こし、企業の価値と顧客が求める価値を探り出します。それには、クラアントを知ることから作業が始まります。成功するための戦略や戦術に関するトピックスを提供します。市場分析、競合分析、SWOT分析などの手法を解説し、ビジネス戦略の策定方法を示します。

もっと重要で業績アップに重要なファクターはマーケティングとセールス

ビジネスの成長に欠かせないマーケティングとセールスに関する情報提供とスキルの伝授となります。デジタルマーケティング、顧客獲得戦略、ブランド構築などのトピックを取り上げます。

組織開発とリーダーシップ

ビジネスの発展に不可欠な組織開発とリーダーシップに関する記事を公開します。効果的なリーダーシップの構築、組織文化の構築、人材育成戦略などを紹介します。

プロジェクト管理と効率化

プロジェクト管理や業務効率化に役立つコンテンツを提供します。プロジェクトの進め方、タスク管理ツールの活用、プロセス改善などを解説します。もちろん、モニタリングは欠かせません。

成功した企業や起業家の事例を紹介し、そこから得られる教訓や学びを共有します。成功の秘訣や失敗からの教訓について取り上げます。

SNS:
On Key
最新のブログ
経営理念
経営の優先順位とは?

人は行動するための理由が必要。それが経営理念 立派な経営理念を掲げても、日々の売上や経費の話の会議をしていては、理念が廃れます。理念自体には人格がないのですが、企業は法人なので人格があります。そして、企業理念は企業を成長

経営理念
「経営理念」は、名詞ではなく動詞です。

経営理念とは、名詞ではありません 経営理念は「名詞」ではなく「動詞」です。多くの企業は、経営理念を掲げています。しかし、その理念が単なる「名詞」として存在し、社員の行動や意思決定に活かされていないケースも少なくありません

正義が価値
経営理念を作る

企業理念とは? 経営理念を作るサポートの仕事をしているといろいろ難しい局面に入ることがあります。まず、そもそも経営理念とは何なんでしょう? ドジャーズ大谷さんが入団会見やWBCでも「一つになる」と仕切りにいっていました。