ものづくり(製造業・商業・サービス業)補助金申請|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ

長野コンサルティング事業部

ものづくり(製造業・商業・サービス業)補助金申請

ATFダミー画像

平成29年度補正予算「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援事業の補助金申請書作成サービスを承ります。
前回より予算が拡大された「ものづくり・商業・サービス補助金」の受託約確率の高いテンプレートや専門家による支援を認定経営革新等支援機関である弊社で行なえます。長野市周辺・松本市周辺の方でなくても対応可能です。ただし、作成期間が短いので事前予約者に限ります。本年中に設備やシステムの導入を予定している企業様に最適な補助金です。補助金申請発表は、すでにされました。実施は2月になる予定です。
補助金について、まだ確定はしておりませんが中小企業庁よりは予告は発表されました。
平成29年度補正予算「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援事業」に係る事務局の募集及び同補助金の事前予告を行います。

最新の経営コンサルタントブログ

アフターコロナ

アフターコロナ:変わるものを追いかけるのではなく、変わらない原則を徹底する。

アフターコロナ、「あなたのビジネスはどう変わるの?」 自らが望んだ変化や変革・改善なら好ましいが、外部環境の変化に流された変化は事業自体にストレスが発生します。望む方向ではなく、強いられたものであるなら、それはストレスで

記事を読む »
デジタル化

何故、この時期に増収増益になるの?

何故、この時期に お金を追いかける人は、お金に振り回される経営をする。その理由は、その人の価値が、お金だからなのです。人に与えることが価値とする人は壁にボールを投げ込むように、与えた結果が速度やエネルギーを増加させ与えた

記事を読む »
新型コロナ

私たちは、新型コロナ対策でな何を学んだのか?いや、何を学ぶべきなのか?

コロナ対策でな何を学んだのか? 新型コロナ対策のメリットを考えてみました。「道路が空いていて移動しやすい」「納期が遅れても新型コロナの影響だと言い訳できる」「自由な時間をできた」などなどが新型コロナ対策による自粛について

記事を読む »

SNSで経営のお勉強

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print

セミナーテーマ:
今、変わらなければいけないことは?
先の見えない時代の「人間主義」のマーケティング

第1回 
8月26日(水)14:00~15:30

無料!新型コロナ対策
3ヶ月連続
マーケティングセミナー

「ZOOM」を活用したWebセミナーです。
安全なオフィスや自宅で参加していただける
無料LIVEセミナーになります。