働き改革にIT/Webの活用をする企業が増えていますね|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

働き改革にIT/Webの活用をする企業が増えていますね

セミナー

目次

そもそもはたき方改革をするには、

「働き化改革って騒がれいているけど、これ以上仕事の時間を削ってしまうと経営できないよ!」と嘆いている経営者や総務担当者も少なくないでしょう。
「業務の効率化をして仕事に関わる時間を減らす」=「働き方改革」的な考え方を多くの経営者は考えているているのでしょうが、「生産効率向上」には、時間を短縮るよりも分母である利益を拡大した方が生産性向上に対しても有効な手立てです。つまり、働き手の時間を短縮することだけに目を向けると生産性は低下します。そこで、WebやITとまで言わないながらもBIツール(ビジネスインテリジェンスツール)を活用する企業が増えているようですつまり、人間でなくてもできる見込客の確保はWebで、そして、BIツールで営業をオートメーション化することにより、働き方改革が行われます。

セミナー

無駄を省き、効率よくアウトソーシング

不慣れなWeb担当を配置するより、Web担当業務をアウトソーシングする企業も増えています。また、人間でなければできない高付加価値のサービスに対して、サービスの質を厚くする必要があります。これらのことをITを導入することで解決できることは沢山ありますが、それを操作する社員の育成も必要になります。そのために業務なども変革する必要性が高いということです。

Web活用セミナーで学ぶ働き方化改革

2918年も終盤に入って、今年の業績はいかがでしょうか?2019年こそ、業績拡大を加速させてみませんか?

長野県の経営者様に「ホームページ活躍していますか?」と尋ねると「全然!」「そもそもホームページってビジネスの効果ないよね!あればいいって感じでは?」という答えが多く経営者様(弊社クライアント外)から返ってきます。とても残念な話ですが、ATFのお客様(クライアント)は、そんな回答はしません。
残念な回答する経営者は、あまりインターネットを活用していなかったり、未だにガラケー(携帯電話)の愛用者だったりします。そして、その会社のホームページを見ると原因は明らかです。紙のカタログがWebに貼り付けられとようなホームページなのです。Webと他の広告とは、作り方利用者の利用方法が大きく異なるのです。
時代は、毎日変化し続けています。システムもお客様も・・・。そして、あなたの会社も変化をしなければいけない時期では?そろそろ、長野県内の経営者様も本気で稼げるホームページを「経営に役立たさせなければ」と感じている頃ではないでしょうか?
120分でわかる!3つのホームページ成功例徹底解説に学ぶセミナー。

会場日時
【日  時】 2018年11月26日(月) 13:30〜15:30
【会  場】 松本ものづくり産業支援センター1F 研修室2(松本市和田4010-27)
【参加費】 2,500円(税込/前払い)
【定  員】 30名(先着順)
【共  催】 一般財団法人 松本ものづくり産業支援センター

対象
継続的な業績拡大を願う経営者様。
Web制作会社様もOKです。

詳細・お申込みはこちらから

SNS:
On Key
最新のブログ
経済産業省
経営改善計画の支援

銀行返済のリスケだけが目的ではない 経営改善計画は、当社のような経済産業省認定の経営革新等支援機関に経費の2/3を支払ってくれる405事業補助金となります。事業再生や事業改善を目的とした計画の立案と金融機関へのリスケ策を

原則的な経営(小さな会社のマーケテイング)

なぜ原則を重んじる経営が必要なのか? 原則的な経営とは、論理的ではなく人間関係にフォーカスした経営となります。顧客も人間です、社員も人間だからです。それは、人間は論理的に行動するわけではないのです。気分の悪いときもあれば