
Contents
【警鐘】マーケティングなき広告は、暗闇に叫ぶようなもの。BtoB・地方企業も例外ではない!
4月 25, 2025
コメントはまだありません
「広告を出せば売上が上がる」――かつては、そんな単純な方程式が成り立った時代もあったかもしれません。しかし、現代において、マーケティングという羅針盤を持たない広告は、羅針盤なしに大海原を彷徨う船と同じです。どれだけお金を

経営者にとって不都合な真実は価値観の多様化
4月 24, 2025
コメントはまだありません
【経営者の視点】「不都合な真実」は地球温暖化だけではない。多様化する価値観との向き合い方 「不都合な真実」――この印象的なタイトルは、アル・ゴア元副大統領が出演した地球温暖化に関するドキュメンタリー映画を思い起こさせます

悩んでいませんか?あなたのビジネス、月額10万円+消費税で劇的に変わる!
4月 1, 2025
コメントはまだありません
なぜ、あなたのビジネスは伸び悩んでいるのか 「素晴らしい商品・サービスがあるのに、なぜか売上が伸びない…」 「Web集客を始めたけれど、効果が出ているのかわからない…」 「競合に埋もれて、自社の魅

経営もスタートが肝心です。
7月 3, 2024
コメントはまだありません
スタートで間違っていると修復が大変です。準備不足や経営の概念が間違っていたり不足していると、経営自体が無駄な時間ばかり消費し、成長や繁栄が難しくなります。 よく「徐々に改善」と言いますが、実際には難しく、改善されないケー


原則的な経営(小さな会社のマーケテイング)
5月 28, 2024
コメントはまだありません
なぜ原則を重んじる経営が必要なのか? 原則的な経営とは、論理的ではなく人間関係にフォーカスした経営となります。顧客も人間です、社員も人間だからです。それは、人間は論理的に行動するわけではないのです。気分の悪いときもあれば