ウェブコンサルティングの仕事|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

ウェブコンサルティングの仕事

webマーケティング

隙間の時間を利用して、コトラーのマーケティング4.0を読んでいます。「スマートフォン時代の究極の法則」というサブタイトルがついてます。ウェブコンサルティングとは、ウェブ上のマーケティングやウェブマーケティングと言われるトールを紹介してソリューションを行う仕事です。なんの国家資格も不要のビジネスです。ウェブサイト制作力のある人が、次のステップとして、ウェブコンサルティング業を行っています。特別、マーケティングの知識もないようです。
webマーケティング
ウェブコンサルティング業の長い私だと通常のウェブサイトの問題点は数分で発見できます。もちろん、その対策を提案するのにもそれほど時間は掛かりません。修正作業になったり、修正指示書などを作成する時間は掛かります。しかし、この仕事も実績必要です。もちろん、私にはその実機もあります。ですが、今や経営計画から導かれたマーケティング戦略により、ウェブコンサルティングを行う必要のある時代です。
もちろん、私も今でもウェブ制作ディレクションや自分でサイトを作ることもあります。まさしくこのサイトは自作です。どんな仕事でもユーザーや社会に価値を感じていただき、ユーザーにしっかりとした結果である、成果を提供する必要があります。

SNS:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on linkedin
On Key

Related Posts

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 年末年始の休業について、以下の通りお知らせ申し上げます。   ■年末年始休暇 12月29日(水)〜1月6日(木) ■年内の修正・サポート受付〆切  12月24日(金)午後3時まで   それ以降のご

信頼経営

社員を信頼できる経営者こそ信頼をされる。

私も経営者ですが、私が社員に「信頼されているのか?いないのか?」は不明です。しかし、私は社員を信頼します。私ができないことを社員はしてくれるから会社が形成されます。よって、社員が必要になります。社員を信頼できないで社員を