当たり前のことですが、それが見えない経営者のために|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

当たり前のことですが、それが見えない経営者のために

経営コンサルタント

目次

売り手が「几帳面な人」と「ずぼらな人」と、あなたはどちらから商品を購入しますか?

当社では9月にマーケティングのセミナーを開催いたしました。参加状況は今までにない参
参加者の少ないZOOMセミナーとなりました。内容は戦略的マーケティングとして、マーケティングの重要性を説明する目的のセミナーです。マーケティングと言うと「広告やWeb」のことだと思われる方が多いでしょうが、経営の神様と言われるピーター・ファーディナンド・ドラッカー(Peter Ferdinand Drucker、1909~2005年)は著書「イノベーションと企業家精神」の中でマーケティングについて説いています。
つまり、企業経営にマーケティングのメカニズムを活用することでイノベーションも同時に行えるということです。大手企業や上場企業だけが活用しているマーケティングを皆様の会社で活用したら大きな成長と他社との差別化が実現することでしょう。
例えば、お店のエントランスを極限まで綺麗にすることをクライアント様に薦めます。たしかにマーケティング効果も得られますが、経営者の経営に対する姿勢もうかがい知ることができます。エントランスが乱雑な会社に顧客は信頼を寄せるでしょうか?
売り手が「几帳面な人」と「ずぼらな人」と、あなたはどちらから商品を購入しますか?
当然、「几帳面な人」の方を選ぶでしょう。
お店・事務所・倉庫・車両・看板など「当社はずぼらです」」と宣伝しているような会社をよく見かけます。そんな場合は業績も想像できます。ですから経営の視点を変えて見ること出来る経営コンサルタントに依頼してはいかがでしょうか。もっと地方沢山お事が見えてきます。

SNS:
On Key
最新のブログ
経営革新等支援機関
405事業(経営改善計画策定支援事業)の補助金

405事業(経営改善計画策定支援事業とは 405事業(経営改善計画策定支援事業)は、中小企業・小規模事業者等が、経営の改善を図るために策定する経営改善計画の策定を支援する事業です。 この事業の目的は中小企業・小規模事業者

事業承継
事業承継を行う準備

事業承継のための経営計画を作る 数年後、事業承継を行うという企業からの相談とコンサルティングの依頼が増えています。どの案件も経営者の課題は人財の確保となります。組織の年齢バランスが高齢化しています。ある程度の形を整えて事

経営コンサルティング
1歩踏み込んだ経営コンサルタント

1歩踏み込むとは? 多くの経営コンサルタントが、手法などのアドバイスや経営的なコーチングなどとなるケースを耳にします。しかし、ATF-Cは、人事なら人事部長の代行的な作業も行います。経営コンサルティングはKPIを各戦略を

人財採用コンサルタント
人材不足を解消できるのか?地方の中小企業。

人事部の仕組みがない企業様へ 地方では、都市部と比べて人材不足が深刻な問題となっています。そのため、人材を確保するためには、高賃金や福利厚生などの待遇を充実させるだけでなく、働きやすい環境を整えることが重要です。また、人