
経営は短期的・長期的に分けて考える
短期的・長期的に分けて考える 企業を構成するには短期的には利益を出すための活動、長期的に行うこととして「経営理念を重視する経営」が必要になります。短期的な問題だけにフォーカスすると悲しい事件を起こさないまでも「お金にコン
ホーム » Blog
短期的・長期的に分けて考える 企業を構成するには短期的には利益を出すための活動、長期的に行うこととして「経営理念を重視する経営」が必要になります。短期的な問題だけにフォーカスすると悲しい事件を起こさないまでも「お金にコン
経営の技術は、あなたの会社発展のスピードを高める 経営技術を学ぶ社内セミナー 企業内もしくは、企業様関係者だけの経営に関するセミナーを開催します。経営・生産性向上・マーケティングの3分野によるセミナーを自社の環境に合わせ
「社長、打ち合わせの予定は如何ですか?」とお尋ねすると 「いや、忙しいね!」と言われる経営者が多くいらっしゃいます。 私のコンサルティングのクライント様は高額な費用を支払っていただいているので時間をしっかり用意していただ
ゴールを定めて 私のコンサルティングで、常にアドバイスする原点には? 経営者が何かのプロジェクトを行おうとするときに訪ねます。 「ゴールが明確になっていますか?」 「それをやる価値は?」 そして、改善策を考えるときの原則
今回は、企業の成長の壁についてお話しをさせていただきます。 幼稚園の遠足の歩くスピードは一番歩くのが遅い子供に合わせて進みます。 企業の成長も同様でしょう。経営者や組織が一番苦手な部分があなたの会社の成長のスピードになり