企業の成長に関わる「変化」について|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_m.jpg
slide-1.jpg
松本市 信毎メディアガーデン3F 2020年2月26日(水)13:30〜15:30 参加費無料
営業力を強化するための デジタルマーケティング活用セミナー
あなたは、今のままでの営業戦略・Web戦略・顧客管理で満足していますか? もし、これらの問題を同時に解決して、生産性向上ができる策があるとしたら、どうしますか? この課題を克服させるための障害は、経営者がデジタル化の必要性を感じていない点、もしくは、その情報の不足にあります。「自分が苦手だから・・・」と言い訳すのは自由ですが、それでは、自社の未来の可能性を放棄したことになりませんか? また、自社のデジタル能力の不足も問題です。これらの理由で生産性が高まらないのではないでしょうか? 何でもできる魔法の戦略などありません。費用・時間・人材を透過することによって、営業力が強化でき、顧客や地域から愛される会社が作れる方法を知る必要性はありませんか? あなたが今できること「時間を作ってセミナーに参加する!」ことではないでしょうか?
70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_m.jpg
松本市 松本ものづくり産業支援センター1F 研修室2 2020年3月13日(金)13:30〜15:30 (開場時間 13:15) 参加費:4,000円(税込/前払い)
顧客志向から人間らしい企業への成長マーケティングの「マ」を学ぶセミナー
本セミナーは、マーケティング2.0から、3.0へ。そして、時代の流れにそった会社経営を行うための重要なスキルを、自社にとりいれるために必要な、小さな会社に適したマーケティング戦略術をお伝えします。 ブランディング・デジタルマーケティング・人材育成に、役立つ内容となっております。
AL101_natuin0120140830001_TP_V.jpg
CRM HubSpot ATF
企業成長支援型インバウンドサービス
Web&CRMで「マーケティング」と 「営業の連携」から生産性向上を実現させる! HubSpot CRM/MAは、世界95カ国1万8000以上の企業に利用されており、 これはマルケトやパードットの約3倍以上にあたります。 そんなHubSpot製品を長野県の企業の皆様にATFがお届けします。

さて、今回は企業の成長についてお伝えします。

あなたは、セミナーに参加したり勉強会に参加したり,またまた、社員を研修に出したりしてその結果として「自社が成長している」と感じていますか?

もし、あなたが、自社の成長に満足しているのならこの後はお読みにならなくても大丈夫です。
さて、社員の成長も業績の向上も毎日、コツコツと同じことを繰り返して成長するものです。スポーツ選手は同じ練習の反復を行います。
それが努力として成果に繋がります。社員の成長も業績UPも同様です。

  • 仕組みを構築して、効果性を高め・収益を増やし・生産性を高めるにはデジタルを活用する方法を私はおすすめします。しかしこのデジタル化による仕組みづくりの欠点は時間がかかることです。
    ですが大切なことは、時間がかかります。それを行わなければ、いつまで経っても

    • 効果性の高い業務、
    • 質の高い業務
    • 継続した営業成果
    • 業績向上
    • 人材育成
    • 質の高い企業文化の育成<

    などなどにおける成長を経営者は感じられないでしょう。

    そんな経営者様へCRMで出来ることをまず知ってください。これを使って「生産性を高める」その仕組みを作ってみてください。デジタルに自社の顧客への思いをランディングさせ、そして、多くの自社の親友を作る作業ができます。
    重要なのは、良い仕組みを作ることです。

    「変化したい!」「成長したい!」とだれもが思っていることでしょう。しかし、「今の自分には不満を持っていても、新しいチャレンジに不安が生じます」「うまくかなかったら・・・」「今のままでいいよ!」という考え方です。
    しかし、変化をしなければ、「今の現状も保てなくなります」


大切なのは、「勇気」持って、小さな変化を受け入れることではないでしょうか?
変化を受け入れ、それを望む組織づくりがこれからの企業にはひつよなことではでしょうか?

最新の経営コンサルタントブログ

長野経営コンサルティング

継続できる企業の条件

こんなときでも修正できる企業経営とは? 例えば新型コロナの影響やウッドショック、または製造業においては半導体不足など、例え誠実に経営を行っていても逆境に遭遇するときはあります。その時に修復ができる企業が継続できる企業の条

記事を読む »
マインドフルネス

経営者のための不安感を克服する方法。

経営者の大敵である不感安を克服するには? まだ発生していないことに不安感を抱くことは愚かなことだと誰もがわかっていることでしょう。そして、誰にでも不安感は発生するでしょう。それは人生でも経営でも同じです。原則とは、「未来

記事を読む »
経営者はメガネを選ぶ

経営者はメガネを選ばなければならない!

見方が考え方を変え行動を変える 心理学的な話になりますが、「現実」とはそれを感じる人の味方なのです。実際に行ったことで、それぞれの人が評価を下すのです。ですから、それぞれ異なるということです。当然のようにその「現実」に対

記事を読む »
人財育成

社長!「あなたの仕事は人材育成ですよ!」

強い企業を作るには? コロナ禍を機に日本の労働市場は大きく変化しました。それは“働き方”だけでなく、”必要な人財像”も同様に変化したのではないでしょうか?正解のない時代に「何を正解として人材戦略を

記事を読む »
コンサルテインングのすすめ

理想から現在のギャップを埋める中期経営計画作成

ゴールを確認して今を分析する事から始める 東大生などの優秀な学生は正解から問題を得ると言われています。同様に企業も目指す理想形から現在のギャップを埋めます。長期ビジョンから中期経営計画を作成するときに一番大切なのは現状分

記事を読む »

SNSで経営のお勉強

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print