企業の成長に関わる「変化」について|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ

長野コンサルティング事業部

70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_m.jpg
slide-1.jpg
松本市 信毎メディアガーデン3F 2020年2月26日(水)13:30〜15:30 参加費無料
営業力を強化するための デジタルマーケティング活用セミナー
あなたは、今のままでの営業戦略・Web戦略・顧客管理で満足していますか? もし、これらの問題を同時に解決して、生産性向上ができる策があるとしたら、どうしますか? この課題を克服させるための障害は、経営者がデジタル化の必要性を感じていない点、もしくは、その情報の不足にあります。「自分が苦手だから・・・」と言い訳すのは自由ですが、それでは、自社の未来の可能性を放棄したことになりませんか? また、自社のデジタル能力の不足も問題です。これらの理由で生産性が高まらないのではないでしょうか? 何でもできる魔法の戦略などありません。費用・時間・人材を透過することによって、営業力が強化でき、顧客や地域から愛される会社が作れる方法を知る必要性はありませんか? あなたが今できること「時間を作ってセミナーに参加する!」ことではないでしょうか?
70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_m.jpg
松本市 松本ものづくり産業支援センター1F 研修室2 2020年3月13日(金)13:30〜15:30 (開場時間 13:15) 参加費:4,000円(税込/前払い)
顧客志向から人間らしい企業への成長マーケティングの「マ」を学ぶセミナー
本セミナーは、マーケティング2.0から、3.0へ。そして、時代の流れにそった会社経営を行うための重要なスキルを、自社にとりいれるために必要な、小さな会社に適したマーケティング戦略術をお伝えします。 ブランディング・デジタルマーケティング・人材育成に、役立つ内容となっております。
AL101_natuin0120140830001_TP_V.jpg
CRM HubSpot ATF
企業成長支援型インバウンドサービス
Web&CRMで「マーケティング」と 「営業の連携」から生産性向上を実現させる! HubSpot CRM/MAは、世界95カ国1万8000以上の企業に利用されており、 これはマルケトやパードットの約3倍以上にあたります。 そんなHubSpot製品を長野県の企業の皆様にATFがお届けします。

さて、今回は企業の成長についてお伝えします。

あなたは、セミナーに参加したり勉強会に参加したり,またまた、社員を研修に出したりしてその結果として「自社が成長している」と感じていますか?

もし、あなたが、自社の成長に満足しているのならこの後はお読みにならなくても大丈夫です。
さて、社員の成長も業績の向上も毎日、コツコツと同じことを繰り返して成長するものです。スポーツ選手は同じ練習の反復を行います。
それが努力として成果に繋がります。社員の成長も業績UPも同様です。

  • 仕組みを構築して、効果性を高め・収益を増やし・生産性を高めるにはデジタルを活用する方法を私はおすすめします。しかしこのデジタル化による仕組みづくりの欠点は時間がかかることです。
    ですが大切なことは、時間がかかります。それを行わなければ、いつまで経っても

    • 効果性の高い業務、
    • 質の高い業務
    • 継続した営業成果
    • 業績向上
    • 人材育成
    • 質の高い企業文化の育成<

    などなどにおける成長を経営者は感じられないでしょう。

    そんな経営者様へCRMで出来ることをまず知ってください。これを使って「生産性を高める」その仕組みを作ってみてください。デジタルに自社の顧客への思いをランディングさせ、そして、多くの自社の親友を作る作業ができます。
    重要なのは、良い仕組みを作ることです。

    「変化したい!」「成長したい!」とだれもが思っていることでしょう。しかし、「今の自分には不満を持っていても、新しいチャレンジに不安が生じます」「うまくかなかったら・・・」「今のままでいいよ!」という考え方です。
    しかし、変化をしなければ、「今の現状も保てなくなります」


大切なのは、「勇気」持って、小さな変化を受け入れることではないでしょうか?
変化を受け入れ、それを望む組織づくりがこれからの企業にはひつよなことではでしょうか?

無料Webでのセミナー:マーケテインングの「マ」PART2 
4月10日(金)16:00〜18:00

セミナーテーマ:マーケテインング4.0 差別化のマーケティングからの脱却

最新の経営コンサルタントブログ

「勇気」ある経営判断力を養うために

「勇気」こそ優秀な経営者には絶対的な要素 「石橋を叩いて渡る」という言葉があります。2つの意味があるそうです。一つは、「用心深」で、もう一つは「臆病」という揶揄となります。しかし、私は、経営者にとってどちらも大切だと思い

記事を読む »
経営哲学

新型コロナ対策は「ニーバの祈り」から「経営哲学まで」経営コンサルタントとの会話。

嫌われる勇気を読んで、アドラーの哲学を学びませんか? 先日、経営コンサルタントとお茶をしているときの話です。私も尊敬する知的で論理派の彼は、私のメルマガの購読者で、先週のメルマガの「ニーバーの祈り」のフレーズを気に入って

記事を読む »
マーケティング

質の高いマーケティングの実装するには?

質の高いマーケテイングとは ただ商品を売る。目の前の「売上高」にコミットしたマーケティングではなく、継続的な企業の成長が望めるマーケティングの概念とその概念を活用した手法であるマーケティングを区別して業績UP戦略に採用す

記事を読む »

SNSで経営のお勉強

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print

企業成長支援型

無料 メールマガジン

経営とマーケティング