経営コンサルテイングの仕事|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

経営コンサルテイングの仕事

経営コンサルタント 長野市

目次

ベネフィットは業績拡大

情報や学問だけの得たコンテンツをコンサルティングする経営コンサルタントと異なり、私は概念と実践を踏まえた人を視点にした人間主義のマーケティング・人材教育を主にコンサルティングをしています。真に強い企業を目指した経営者向けの経営コンサルティングになります。もちろんベネフィットは業績拡大ですが、ここに継続的な業績拡大をテーマとしています。ですから、「すぐに!」と願う経営者には、一見不要な存在かと思われますが、その「すぐに!」が魔法のように実現できるはずがないことも経営者は知る必要があります。

経済を理解するチカラ

そして、何より、時代の変化を知らないと経営コンサルタントはできないとも考えます。SNSも利用せず、世界の情報を吸収できなければ、クライントである経営者を未来に誘うことはできません。そして、人材育成や組織づくりには、絵に書いたように行かない経験値も重要になります。そして、経済を理解するチカラです。財務はサッカーで言えば、ディフェンスのようなもので、ディフェンスはオフェンスの始まりです。

人間主義のマーケティングとは?

与えるマーケティングです。「笑顔を与える」「勇気を与える」などがマーケティングで行えれば、惹き寄せるチカラがつき時代に沿った経営が可能になります。営業ではなくレバレッチにフォーカスして、高い成果が期待できます。心理学に基づき「人を動かすには?」という極意も経営者に伝授するのが私の経営コンサルティングです。

目的の達成方法を知ってもらう!

私のコーチングでは、夕食の魚の食べ方を教えるのではなく、魚の釣り方を知って欲しい欲しいのです。そして、効果的な経営のコーチングができればと思っています、そして目的の設定方法。その目的の達成方法をお伝えすることが私のミッションです。

「ちょっとだけ売り方を変えて 売上を120%UPするための」セミナー2022年2月25日(金)13:30〜15:30 長野市TOIGO

SNS:
On Key
最新のブログ
経営理念
経営の優先順位とは?

人は行動するための理由が必要。それが経営理念 立派な経営理念を掲げても、日々の売上や経費の話の会議をしていては、理念が廃れます。理念自体には人格がないのですが、企業は法人なので人格があります。そして、企業理念は企業を成長

経営理念
「経営理念」は、名詞ではなく動詞です。

経営理念とは、名詞ではありません 経営理念は「名詞」ではなく「動詞」です。多くの企業は、経営理念を掲げています。しかし、その理念が単なる「名詞」として存在し、社員の行動や意思決定に活かされていないケースも少なくありません

正義が価値
経営理念を作る

企業理念とは? 経営理念を作るサポートの仕事をしているといろいろ難しい局面に入ることがあります。まず、そもそも経営理念とは何なんでしょう? ドジャーズ大谷さんが入団会見やWBCでも「一つになる」と仕切りにいっていました。