経営コンサルテイングの仕事|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

経営コンサルテイングの仕事

経営コンサルタント 長野市

目次

ベネフィットは業績拡大

情報や学問だけの得たコンテンツをコンサルティングする経営コンサルタントと異なり、私は概念と実践を踏まえた人を視点にした人間主義のマーケティング・人材教育を主にコンサルティングをしています。真に強い企業を目指した経営者向けの経営コンサルティングになります。もちろんベネフィットは業績拡大ですが、ここに継続的な業績拡大をテーマとしています。ですから、「すぐに!」と願う経営者には、一見不要な存在かと思われますが、その「すぐに!」が魔法のように実現できるはずがないことも経営者は知る必要があります。

経済を理解するチカラ

そして、何より、時代の変化を知らないと経営コンサルタントはできないとも考えます。SNSも利用せず、世界の情報を吸収できなければ、クライントである経営者を未来に誘うことはできません。そして、人材育成や組織づくりには、絵に書いたように行かない経験値も重要になります。そして、経済を理解するチカラです。財務はサッカーで言えば、ディフェンスのようなもので、ディフェンスはオフェンスの始まりです。

人間主義のマーケティングとは?

与えるマーケティングです。「笑顔を与える」「勇気を与える」などがマーケティングで行えれば、惹き寄せるチカラがつき時代に沿った経営が可能になります。営業ではなくレバレッチにフォーカスして、高い成果が期待できます。心理学に基づき「人を動かすには?」という極意も経営者に伝授するのが私の経営コンサルティングです。

目的の達成方法を知ってもらう!

私のコーチングでは、夕食の魚の食べ方を教えるのではなく、魚の釣り方を知って欲しい欲しいのです。そして、効果的な経営のコーチングができればと思っています、そして目的の設定方法。その目的の達成方法をお伝えすることが私のミッションです。

「ちょっとだけ売り方を変えて 売上を120%UPするための」セミナー2022年2月25日(金)13:30〜15:30 長野市TOIGO

SNS:
On Key
最新のブログ
経済産業省
経営改善計画の支援

銀行返済のリスケだけが目的ではない 経営改善計画は、当社のような経済産業省認定の経営革新等支援機関に経費の2/3を支払ってくれる405事業補助金となります。事業再生や事業改善を目的とした計画の立案と金融機関へのリスケ策を

原則的な経営(小さな会社のマーケテイング)

なぜ原則を重んじる経営が必要なのか? 原則的な経営とは、論理的ではなく人間関係にフォーカスした経営となります。顧客も人間です、社員も人間だからです。それは、人間は論理的に行動するわけではないのです。気分の悪いときもあれば