Contents
中小企業も週休3日制の導入の時代。
10月 21, 2022
コメントはまだありません
週休3日制の導入を見据えた経営 円安は日本経済に何をもたらすのか? 例えば観光業にインバウンド重要が高まるかもしないが、30年前なら、日本国民はこぞって物価の安い東南アジアへ観光に行った。全く今と同じ状況になのか? ハワ
2極化、あなたどっち?Polarizationの世界
10月 29, 2021
コメントはまだありません
新型コロナウイルスの感染者数も収まり傾向にあるようですが、問題は「第6波が来るのか?」「このまま終焉になるか?」で経済の先行きは大きく変わります。しかし、今の先行きは不透明ですね。粉状況ですが、株価とガソリンだけが上昇し
経営目標数字を達成するために経営者がやるべきこと
8月 25, 2021
コメントはまだありません
10億円規模の会社に自社を成長させるのための要素を割り出す 目標数字の設定は傾斜の思いが込められているので、設定方法には様々な方法があると私は考えます。しかし、自社のがそれを達成する価値があるのかを再確認する必要がありま
ポジショニングマップの重要性
12月 17, 2018
コメントはまだありません
ポジショニングマッピングでリノベートされたビジネス 2018年も終焉に向かっています。寒くなった長野で12月最後のセミナーは資材の卸売企業の顧客向け勉強会です。4時間のメニューを再度確認をしました。そのなかで、多くの経営
デジタルマーケティングの早わかり
10月 22, 2017
コメントはまだありません
デジタルマーケティングって何? まずは、「デジタルマーケティング」と「Webマーケティング」にはどんな違いを定義する必要がありますね。ここで、データドリブンやオムニチャネルの解説を含めて、webマーケティングとデジタルマ