Contents
売上アップの原動力は?
8月 28, 2023
コメントはまだありません
今まで売れていた商品の売上高が日に日に低下していく。この現象の原因はたくさんある。 多くの経営者が一番気にする市場動向。次に競合他社の状況。 ・営業社員のモチベーションの低下。 ・販促作業の効果の低下。 そして、
経営者の意識が小さな会社の成長度を決める
8月 2, 2023
コメントはまだありません
今が変化の時? 10年で9割の会社が倒産すると言われています。割合的には10社のうち1社しか生き残れないのです。であるならば、他社と同じようなことをしたり、自社を変化に対応していかなければならないことが明確に証明されます
経営コンサルタントの仕事
7月 21, 2023
コメントはまだありません
経営戦略と戦術について ATF-Cがもっと得意とするのがビジネス戦略と戦術です。クライアントのUSPを掘り起こし、企業の価値と顧客が求める価値を探り出します。それには、クラアントを知ることから作業が始まります。成功するた
セミナーで販売促進を図るときのキーポイント
7月 4, 2023
コメントはまだありません
目的とターゲットを明確にする セミナーの目的と対象となるターゲットを明確に定義しましょう。セミナーが販売促進の一環である場合、具体的な販売目標や対象商品・サービスを設定しましょう。そして、開催者の知識をひけらかす場面では
何故、研修やセミナーを受講しても業績が向上しないのか?
6月 13, 2023
コメントはまだありません
研修やセミナーを受講しても業績が向上しないのか? まず、この疑問をChatGPTに尋ねてみました. 経営者が研修やセミナーを受講しても業績が向上しない場合、以下のような課題が考えられます。 1. 実践への反省:研修やセミ
多面的に考えるマーケティング
6月 1, 2023
コメントはまだありません
多面的に考えるマーケティングの利点 最大の成果はターゲット層の多様性に対応できルます。多面的なマーケティングでは、異なるターゲット層や顧客セグメントに対して、それぞれに適切なアプローチを行うことができます。ターゲットの嗜