マーケティングコンサルタント|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ​
長野コンサルティング事業部

https://atfnagano.co.jp/wp-content/uploads/2021/11/552eb4aed1593e952e7a12c7b8a0e9e1.png

連日のセミナー講師

新型コロナウイルスの影響で2年近くセミナーや講演依頼がなくなった。依頼がなければ自主開催すればいいのですが、何も行動をしなかった自分が残念だ。この2月は3回の講師を行うのが、久しぶりに緊張する。その緊張は、コンサルタント

続きを読む
マネージメント

2022年小さな会社のマーケティング

マーケティングという言葉の捉え方 経営の神様と言われた亡きドラッカーは、「企業は顧客との関係しかない」・「経営者の仕事はマーケティング」・「マーケティングは営業を不要にする」などなどの言葉を残しました。しかし、日本の経営

続きを読む
企業の糖尿病

「現在の売上UPをしたいのか?」「継続的に高い価値を提供できる会社にしたいのか?」方法は異なります。

「現在の売上UPをしたいのか?」「継続的に高い価値を提供できる会社にしたいのか」 糖尿病患者は、薬をしっかり飲んだり、生活習慣の改善がなかなかできなにのは、現在、食生活などの改善を行わなくても問題がないからです。多くの人

続きを読む
長野市コンサルタント

成功するリーダーの絶対的条件

成功するリーダーの定義とは? 世間的に見っれば私は成功者ではないので、偉そうなことは言えませんが、「自分が目指した目標を達成すれば成功」と仮に定義をしてお話をします。しかし、この目指した目標自体が陳腐なものであれば、それ

続きを読む
経営コンサルタント

「業績の良い会社」と「業績が伸びない会社」の違い

「業績が伸びない会社」の経営者 同じ商品を売っているのに「業績の良い会社」と「業績が伸びない会社」があります。その理由はとても明確で、「業績が伸びない会社」は「商品」を売っています。その一方「業績の良い会社」は「こと」を

続きを読む