経営の最も需要事項を学んで業績UPを|コンサルティング ファーム NAGANO ATF

株式会社 エイ・ティ・エフ

長野コンサルティング事業部

経営の最も需要事項を学んで業績UPを

マーティングと経営コンサルティング

経営のもっとも重要な事項は?

経営を英語にするとマネージメント。ドラッカーは、マネージメントは人間重視と教えている。その人間は、社員・経営者のことだろうか? もちろん、社員に目的達成のために成長をさせ、一つの方向に向けるのは当然必要である。ただ、ドラッカーを学んでいると少し違うようだ。全社員がマーケターである必要性を言っている。つまり、マーケティング重視となる。このマーケティングは、ユーザーの視点で行動するということです。つまり、まとめると全社員がユーザーの視点に立って行動をするシステムを作ることになります。
そもそも企業は、顧客との関係で成り立っています。その関係を多くの経営者は、もう一度確認する必要があると私は考えています。
マーティングと経営コンサルティング

企業と顧客の関係

企業と顧客の関係だけで成立しているのがビジネスです。売手と買手の関係をもう一度確認にする必要があります。そもそもどんな価値で現在の顧客は、自社で商品・サービス・製品を購入しているのか?顧客は、どんな問題を抱えて、自社の商品に何の変化を求めているのか?すべて、真のマーケティングを学ぶことで理解できます。

最新の経営コンサルタントブログ

デジタル化

何故、この時期に増収増益になるの?

何故、この時期に お金を追いかける人は、お金に振り回される経営をする。その理由は、その人の価値が、お金だからなのです。人に与えることが価値とする人は壁にボールを投げ込むように、与えた結果が速度やエネルギーを増加させ与えた

記事を読む »
新型コロナ

私たちは、新型コロナ対策でな何を学んだのか?いや、何を学ぶべきなのか?

コロナ対策でな何を学んだのか? 新型コロナ対策のメリットを考えてみました。「道路が空いていて移動しやすい」「納期が遅れても新型コロナの影響だと言い訳できる」「自由な時間をできた」などなどが新型コロナ対策による自粛について

記事を読む »
【特集】withコロナの時代「新しい時代の働き方」〜小室淑恵氏(ワーク・ライフバランス代表取締役社長

withコロナの時代「新しい時代の働き方」

変わるしかない時代のの変わり方 あの国会でのプレゼンはとても素晴らしかった小室さんのyouTubdeをみました。私たちが、いくら「変わらなければ・・・!」と言っていたことが、いま当然のように変えることを多くの経営者が意識

記事を読む »

SNSで経営のお勉強

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print

HubSpotのすべて

ダウンロード